美味しいパンに あったかシチュー

お昼ごはんを食べて会社に戻る時に、いつもと違う通りを歩いてみたらパン屋さんを偶然見つけた。

入り口が小さくて通り過ぎそうになるほどのその店に惹きつけられて気が付いたら中に入っていた。

ご夫婦のようなふたりがパンを運んでいて、店内にはお客は私だけ。

美味しそうなパンばかりで目移りしながら抹茶のパンと枝豆入りのパンを頼むと、奥から焼きたてのものをわざわざ持ってきてくれた。

お会計を済ませてパンの入った袋を受け取ると
そのパンたちは見た目よりもずっと、ずっしりと重くて、とても香ばしい焼きたての匂いがした。

それから午後の間、仕事をしながらずっとこのパンをどう食べようかなと考えていた。

明日の朝はお休みだから温かいカフェオレを作って一緒に食べるのも良いな。

でも、せっかく焼きたてだから今日のうちに食べようかな。

よし、夜ごはんに食べよう。

パンと一緒に食べるなら…あったか〜いシチューが良いなあ。

そう決めて、帰りに寄ったスーパーで美味しそうなシチューを買って帰った。

ん?

シチューを作らないのか って?

うん、今週はもうたくさん頑張ったからシチューは美味しいレトルトで許してくださいな。

モチモチのパンとクリーミーなシチューの相性は抜群で、ほっぺたが落ちるほど美味しかった。

ごちそうさまでした。