日記(2020年5月18日)

若干寝坊気味で1日が始まった。朝食は白ごはんにちりめん山椒をかけて食べた。取材などはなく、1件面談があった以外は原稿を作る。仕事がはかどらない1日だった。最近仕事用のスペースを作るためにL字デスクが欲しくなってきたのだが、ことごとくどこも在庫切れである。もはやL字じゃなくてもよいのかなと思い始めている。みんなコロナで在宅業務となり、部屋を整えるために色々買い始めているのだろうな。家具というと、リビングはレコードラックを並べてその上にテレビやら再生機器やらおいているのだが、そのラックの色を変えたい。今ダークブラウンなんですが、かなり重々しいのである。ナチュラルかライトウッド的な色に変えたい。ちなみにディスクユニオンのレコードラックを使っています。

何かと物入り、というか欲しい物がいっぱいあるのにコロナの影響でちょっと色々買いづらいというのが正直な気持ちだ。企業が広宣費を控えるように、当然のようにどこの過程でも買い控えは発生しているのだろうな。

夜は風呂を上がってから寝るまでドラクエ11をやっていた。レッドオーブを取り返すため、神殿に行くところまできた。『まほうの石』もテオからもらった。放置している、漁村のところまであとどれくらいかかるかなあ。わりと記憶が抜けている部分もあって、普通に楽しくプレイしています。

今日聴いたレコード

The NationalはEve Owenつながりで聴いた。(普通逆なのだろうか)こないだNetflixで何を観るか悩んでいたら、以前観た『マリッジ・ストーリー』が出てきた。本当に良い映画だったなあと思って、仕事中サントラを聴いていた。改めて聴くと音楽も素敵だ。レコードが欲しくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?