見出し画像

私は何を考えてる人なのか?!


自己

紹介なんです。単なる。




お金のことを聞いて、伝える仕事をしています。
でも、お金のこと得意なわけではありません。
だから、noteでは
大好きな「映画」の中の「お金」のこと
書いていきます。

「これまで」


静岡で生まれ→東京で育ち→埼玉と山梨で学び
(学生時代は映画を創るサークルにいました)
卒業後は都内で働いていたけど、今は沖縄でカイシャしてます。
「経営者」なんです。
先走ったので「都内で働いていたけど」~「今は沖縄でカイシャしてます」
の間の話をします。

学校を出たのち、都内で障害のある人たちの
「はたらく」を支援する仕事をしてました。
その後(自己都合)で自動車を売る仕事に変わって、
さらにその後今度は、
(縁あって)保険を売る仕事につきました。

保険の仕事は今もメインでしています。
保険会社、保険代理店、保険ショップ、個人代理店、
法人代理店(←これがカイシャ)
途中経過で、転勤が「叶って」沖縄に。
東京にはもどらず、独立して、沖縄で、会社を、作った、
次第であります。

「いま」


最近「わが国ではお金の教育の機会っていうのがないわけでして」

いわれる方チラホラいますが、
私は福祉、教育、金融のカードを持っているため
お金の勉強を子どもたちにしてもらいたくて、
手がけ始めています。
〇子どもたち向けお金の学校
〇健康とお金のこと
〇お金を題材にしたラジオ番組
〇家族のことをお芝居で(役者、脚本家)
そんなことを日々しています。

「これから」


たくさんの人の相談を受けてきました。
悩みをざっくり分類すると
①お金
②健康
③人間関係
この3つに集約されると思っています。
この3つは
食物連鎖とか、三権分立みたいに相互に繋がっています。
必ず、元の場所に戻るというか。
大好きな、タランティーノの「パルプフィクション」みたいに。



次回からは本題に入ります。
末永くよろしくお願いします。

予告


監督:阪本順治
主演:稲垣吾郎
「半世界」
について書こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?