見出し画像

仲むつましい二人【旅する日本語】

 か……神奈川の人ってのはさ、なんでみんな横浜出身っていうのかね。まぁ確かにね、こうして来てみればさ、シャレてるから騙っちゃうのかね。ま、でもどんだけ人間ちいさいの? とか思うよね。
 ちなみにさ、『睦ぶ』って知ってる? 仲がいいとか仲良くするって意味の古語でね。いや、さ……その、まるで君と僕みたいだなって思って……。ほら、さっきの映画だってそうでしょ? 全体としては、ちょっとありきたりだとか、あの役者の演技はいまいちとか、ほら、君もそう思ったって言ってくれたよね? いや僕はね、……こう、結構辛口だからさ。なかなかわかってくれる人、いないんだよね。
 君みたいな人は初めてでさ……だからさ。僕と、結婚して……欲しいんだよね。ぜひ結婚してください。

 ……え? なに? どうしたの? 帰っちゃうの? え? 今日初めて会った人に? 求婚されるとかキモい? いや待ってよ、僕らは絶対馬が合うと思うんだよ……


「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)