見出し画像

【DAY20】自分にとって沢山の意味がある曲【#30日チャレンジ】

#30dayssongchallenge  20日目です!

雨ばっかですね今年。私はいいんですよ。妻だってかなりのインドアです。ダメなのはチビどもだ~~~。
テレビを明け渡して、ツベ流しっぱなしにもかかわらず「たいくつすぎる~~」と愚痴が止まらない長男。文句を言うならテレビをよこせ。

画像1

さあ、ひとしきり愚痴は吐いたので、前向きに行きましょう(笑


【DAY20】自分にとって沢山の意味がある曲【#30日チャレンジ】

ニューロティカ『絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!』

これもまた選曲難しかったですね。
結局、人生の岐路ってことで妻との関係のある一曲を選びました。

もちろんガーリックボーイズやハイスタ……その他メロコア達もお互い好きなんですけど、このニューロティカも二人とも好きなバンドです。

そしてこのバンドが結構大きい意味を持つ理由は、妻がニューロティカの物販をやっていた人と友達だったせいで、ニューロティカのライブによく出入りしていたからです。

例えばこれ【第368回 アホアホフェスティバル】

もちろん当時は知りませんでしたが、この時も妻は友達と物販のところにいたそうです。そうやって全く知らずにニアミスすることは数回にわたり、なんなら地元はすぐ近くです、とかなったら、さすがに運命のひとつやふたつ感じてもいいでしょう?ねえ。

アホアホフェスティバルまたやってくれないかなぁ。
大好きだったんだけどな。


張ろうか張ろまいか悩みましたが、そんなアホアホフェスティバルに出ていたメンツで、私が大好きな人たちも張っておきますね。

巨乳まんだら王国『割礼カレー』
(元音源でベースひいてるのはホルモンの上ちゃんです)


THE WELL WELLS 『THE WELL WELLS GONNA KILL YOU !』

(八王子はマッチボックスのバンド。大好き)

あとは「うどんの男体盛り」で盛り上げてくれた『流血ブリザード』とか、全裸のおっさんに女子高生が固まっていた『アナル玄藩』とか、衝撃的過ぎて思わずCD買っちゃった『ハッピーピープル』とか居ましたけど、今でもお元気なのでしょうか(笑

にぎやかなバンドっていいですね。ほんと。


明日は「曲名に人の名前がついている好きな曲」です!


#30dayssongchallenge #音楽 #バンド #ニューロティカ #八王子 #アホアホフェスティバル #邦楽ロック #メロコア

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)