見出し画像

【DAY16】お気に入りの名曲【#30日チャレンジ】

 #30dayssongchallenge 16日目です!
ちょっと中だるみを感じています(笑 何事も続けるって大変ですね。

画像1

【DAY16】お気に入りの名曲

Oasis『Don't Look Back In Anger』

いろいろ迷走した挙句結局、押しも押されぬ名曲になりました(笑

昨日の話題ですけど、結婚式の二次会では使いましたよこの曲。いつつかっても「これで終わり、大円満」ってゆう雰囲気が出せる貴重な曲です。日本の曲でいったらそんな曲あるでしょうか。……蛍の光?(笑 終わりは終わりだけどさ(笑


最初に考えていたのは、こちら。

Feeder『Lost and Found』

シンプルなロックはどこまでいってもかっこいいですからね。

もともと私ニルヴァーナが好き、というか今でも大好きなのでグランジっぽいものは基本的に好きです。グランジって最近もう使わないな……

でもね、ニルヴァーナのベースって死ぬほど嫌いなの私(笑

結構カバーしたんですけど、どの曲も楽しくない(笑 映像見るとわかるんですけど、あのかなり下げて弾くスタイルじゃないと弾けない……というか弾けなくはないけれど、気持ち良くないんですよホント。

まあでもバンドとしては大好きです。ニルヴァーナ。フーファイターズも大好き。ということは結局ベースが嫌いなだけでは……(笑


明日は「カラオケで誰かとデュエットしたくなる曲」です!
先に行っておく、そんな曲はない!(笑


#30dayssongchallenge #バンド #音楽 #ニルヴァーナ #オアシス #フィーダー #フーファイターズ #洋楽ロック

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)