見出し画像

幸せのナイトクルージング

7月最期の週末。世間は夏真っ盛り。

でも山間のこのホテルでは、日が落ちてからは少しひんやりするくらい。窓辺に立つと、夜風がゆるやかに入ってきて心地よい。昼間に飲んだお酒がまだ残っているせいか、火照る身体を優しくなでてゆく。

入ってくるのは風だけではない。

ここはすぐ横で音楽フェスが行われている最高のロケーション。抽選に当たったときは一生分の運を使った気分だった。夜も更けてきて、大きなステージではもう演奏は行われていないけれど、DJの流している曲が風に乗って流れてくる。

そう、この曲は確か……『ナイトクルージング』。ちょっと古い曲だけど、今でも人気のある曲だ。緩やかなテンポにつられ、自然に体がゆれる。

傍らでは眠る子供たち。一日歩き回ってさぞ疲れただろう。例によってお腹も丸出し。後で直してあげないと。

まどろむ意識に『幸せ』という単語が浮かぶ。
願わくばこのまま、時が止まってくれないかしら。

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)