見出し画像

【DAY29】子供のころから覚えている曲【#30日チャレンジ】

#30dayssongchallenge  29日目です!
今日と明日でおしまいだ~~わ~い。

私、経験ないんですけど、この前友人たちとア〇ウェイの話になりました。みんな結構誘われたりしてるんですね。
私、お客さんにジュースの販売セミナーに連れていかれたことがある以外は、面と向かって……というのがないから寂しいんですよね。

画像1

さて、いきましょ!


【DAY29】子供のころから覚えている曲

ザ・フォーククルセイダース『帰って来たヨッパライ』

確か親戚のおねえちゃんが良く歌ってたんですよ。

キャッチーな歌詞でしょう。子供心にこの曲は残っちゃったんですよね。リリースが1967年だから、だいぶ開きがありますね。何かでリバイバル的に親戚の子が聞いたものが、私に伝わったのでしょう。

他にはこれとか。

マイペース『東京』

これは母が良く歌っていました。台所とかで。

1974年だから、私の子供のころというには、これもちょっと古いなぁ。好きな曲だったんでしょうね。なんか他にもいろいろ歌っていた気がしますが、思い出したら増やしていくことにします。

ちなみにサビの歌詞とメロディーはわかっていたものの、誰が歌っているなんの曲なのかは今日まで知りませんでした(笑 マイペースってゆう人なんですね。勉強になりました。


さて明日が最後です。
「自分自身をあらわす曲」です!

なんにいたしましょうね。


#30dayssongchallenge #フォーククルセイダース #フォーク #帰ってきた酔っ払い #マイペース #昭和

「欲しいものリスト」に眠っている本を買いたいです!(*´ω`*)