見出し画像

Instagramのご紹介

ちょいとInstagramのご紹介を。。

Ajimoonで制作活動を始めたと同時にブログを書いていて。。そのブログもけっこう読んでくれる方が増えてきて、嬉しいなぁと思いながら日々の日記を書きながら作品紹介をしたり続けてたんだけど。

個展をさせてもらったお店の方に、今の時代はInstagramだよー!はじめてみたら?と言われたのをきっかけに、試しに。。と思ってはじめてみたら、ブログよりはまってしまって。

ハッシュタグという言葉すら知らなかったアナログ人間、、な私が、、面白いね。ブログでの繋がりもとても広がったけど、それ以上にInstagramでの反響が大きかった気がしたのよね。。

ブログはもう更新しないので、よかったらInstagramフォロー、チェックしてほしいと読者の方に伝えたら、みなさん、Instagram??なにそれ??と言いながらも、Instagramはじめてくれて。中には私のアカウントだけ。。という方もいらっしゃったりで。

本当にありがたい気持ち、、そこから、どんどん広がった気がします。

Ajimoon個人の日記的なアカウントからはじめました。

投稿数も多いですが、フォロワーさんも増えてきて、楽しんでみていただけてるみたい。こちらは、特に食べたもの、猫、娘、おでかけきろくなどなど。。

私が運営しているアトリエショップのアカウントがこちら。。

こちらでは、私の作品の他、委託販売させていただいてる私の大好きな繋がりのある作家さんの、素敵なてしごとの作品をたくさん紹介してます。

コロナ。。の影響も、しっかり受けてしまったので、素敵な作品たちを写真や文章だけで伝えても、その熱意が伝わってるかどうかわからない!!となった私は、今では週1回インスタライブというやつにも挑戦!!

私、今年46歳になるんですがおばちゃんトーク炸裂していて。。もーね、ありのままの自分を出してこーってなっちゃって!笑

そしたら、毎週楽しみにしてますという方が少しずつ増えてきて、毎回400回以上の再生回数に驚きながらも、もう少し続けてみるか、、と、1人携帯にむかって喋り続けてるという。。自分でもびっくりひいてしまいますが、みなさん、笑ってるって!私のインスタライブに!笑

Ajimoon作品のアカウント

こちらは、後からつくったアカウントなのでまだ投稿数もフォロワーさんも少ないですが、作品に興味を持ってもらえるよう日々制作に励んでます!!

お店を運営しながら、委託先も何店舗かあるので制作が追いつかないのが現状で。ひとり娘もまだ3年生なもんで。ならいごとの送迎やらなんやら。。あるからさ!汗

もう少し時間をうまく使って制作頑張らなきゃなという感じ。基本マイペースなので、マイペースなお店運営に、みなさま合わせてご来店くださり感謝してます!!

ということで、こんな感じでInstagram中心と、あとは完全にお客様の口コミで成り立ってるお店なのですが。。

今回、noteというものを知り、初めてみた流れ!!どうなることやら?ですが発信することは好きなので、ここでもいろいろ発信したいと思います!!

この投稿にたどり着いたアナタ❤︎Instagramしていたら、是非覗いてみて!気になるーおもしろーいと思ったら、フォローよろしくお願いします!笑

#沖縄 #豊見城市 #lotti #アトリエショップ #セレクトショップ #ハンドメイド #ハンドメイド作家 #てしごと #Instagram #委託作家 #お気に入り #沖縄穴場ショップ #ハンドメイド好き #好きなことを仕事に


よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての今後の夢の実現にむけての活動に使わせていただきます。