見出し画像

自分は評価されていないと思ったときは

自分は
こんなに頑張っているのに
こんなに成果だしているのに
どうして褒めてもらえないのか
どうして認めてもらえないのか。

とくに
会社や組織の一員として
仕事をしているときなんかは
こう思ったりすることもある。

勿論
相手側(評価する側)が
評価する能力がなかったり
気づかなかったり
器でなかったり
相手側に原因がある
ということもあると思う。

でもね
「自分は評価されていない」と感じたときは

実は
こちら側にこそ
真の理由があったりする。

そもそも
自分がその相手に対して
心を許していなかったり
心を開いていなかったり
背中を向けてしまっていたり。

だから
相手が伝えたくても
相手が伝えていても
自分がブロックしていたり
受取拒否をしていたり
なんなら
「近づくなオーラ」全開だったり(笑)

どんな声も
背中を向けた者同士だと
相手には届かないんだな。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg

ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。