見出し画像

アジケメンバーの2024年抱負&【正解は一年後】今年の出来事大予想!

こんにちは!アジケのブログチームです。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。
早速今年1本目の記事になります!
今回は、「アジケ社員の今年の抱負インタビュー」と「2023年年始に予想したアジケの出来事予想の答え合わせ」と「2024年の出来事予想」を紹介します。今年もみんなで一緒に頑張っていきましょう。


仕事面での抱負

  • 新規事業で1つ上のステージに進むこと

  • 「面白いサービスですね」と言われる事業を生み出すこと

  • アジケと仕事をして良かった〜と思える人を増やす

  • 事業成長できたと言える年に

  • みんなが元気いっぱいで、それがお客様にも伝わるような環境を作っていきたい

  • お客さんとの繋がりを増やす!

  • チームを強くしていきたい!

メンバーがどんなことを思いながら仕事をしているかを知ることができて、自分も頑張ろうと思うことができますね!

プライベートでの抱負

  • プールを続ける

  • プライベートでもアプリ開発を行って、まずはリリース1本を目指したいです。

  • 土日にお出かけできるように体力をつけること

  • 宮古島で友達を3人以上つくる!

  • 8キロ痩せる

  • 今年辞めてしまった日記を来年は再開したい!

  • 海外旅行に行く!

  • NISAの勉強をして投資を始める

  • サックスを習い始めたのでジャズの曲を1曲弾けるようになりたい

プライベートは個性があって面白いですね!それぞれ充実した一年にしていきましょう〜

2023年アジケで起こった出来事の答え合わせ

1年前のブログで、2023年アジケでの出来事を予想したことを覚えていますか?

2023年が終わり、予想の答え合わせをしたいと思います。
なんと、、、、、、2つの予想が的中しました!!!!

移住する人が3人出る

2023年で移住した人は4人いました!(福岡・大阪・山口・東京への移住)テレワークでの働き方で、居住地の選択肢が増えていることを実感します。今年も移住者増えそうな予感、、、

英語縛りのコミュニケーションエリアやチャンネルができる

Slackに英語勉強中・英語得意な人たちが交流するチャンネルができました!グローバル思考な人が増えています!

的中させたメンバーは見事ですね!1年前に予想したことをみんな忘れていて、答え合わせを楽しむことができました。

【正解は1年後】2024年アジケで起こる出来事予想

2023年に引き続き、今年も予想を立てました。2024年はアジケでどんなことが起きるでしょうか!?
予想一覧はこちらです!

  • 北九州オフィスで全体会を行う

  • 社員数が40人突破する、誰かが結婚する、社員旅行が復活する

  • 社員が専門メディアに取り上げられまくる!

  • 四国の地銀との仕事が始まる、マッチョが2人増える、アジケにマスコットキャラが誕生

  • 既婚者が増える

  • 子持ちが増える

  • 新卒が役員のこと下の名前で呼ぶ

  • 誰か車を買う!

  • アジケ社内婚、誰か静岡に移住する

  • 誰かが首都圏以外に移住する

  • ○○さんか○○さんが婚約する💍

  • 上場。

  • 誰か日本語時差の少ない海外に移住する

  • 休日に何かのイベント開催🌻

  • 来年のクリスマスにはオフィスに大きなクリスマスツリーが出現して、サンタも出現する

  • 人数が倍になっている!九州に移住している人がいる!フィジークに出ている人がいる

  • 社内でバンドが結成される

  • ブログ3万PV

  • 誰かが猫を飼い始める

  • ○○くんに彼女ができる

今年は予想がたくさん集まりました!!年末の答え合わせが楽しみですね!
では正解は1年後にまた、、、

1年の始まりに仕事とプライベートをどうしたいかを考えるのは、新しいスタートを切れて気持ち良いですね!
アジケでは今年も引き続き、社内の取り組みを積極的に発信することを継続していきたいと思っています!それでは、2024年もよろしくお願いいたします!


🤝メンバーを募集しています!【チーム伴走型のサービスデザイン会社|アジケ】✒️

アジケでは、一緒に「人にとって豊かな体験をデザインすることで、『味気ある世の中』をつくる ”同志”を募集しています!

<働き方>
・フルリモートワークOK
・フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)

<現在募集中のポジション>
・UXデザイナー/ディレクター
・リードUI/UXデザイナー
・リードエンジニア(テックリード)

詳細は採用サイト、またはWantedlyをご覧ください!

<アジケってどんな会社?を3分でお伝えします>

https://note.com/ajike/n/n7fe891c3ec83

<数字で見るアジケ紹介 〜こんな社員が働いています〜>

https://note.com/ajike/n/na2874b20f6df

選考の前段階として、お互いを知るカジュアル面談も大歓迎です!
「まだ応募までは決めきれないけど、会社のことを知りたい」という方もお気軽にご連絡ください🙌
(カジュアル面談をご希望の方はこちらから:

https://ajike.co.jp/recruit/interview_form)

採用に関するご不明、ご質問などがございましたら、お気軽に recruit@ajike.co.jp までご連絡ください📩

▼アジケのカルチャーを知りたい方|アジケのカルチャーデック

https://www.craft.do/s/ki01ioOMjsgvSv

▼アジケの事業内容と今後の展望を知りたい方|アジケの事業紹介

https://www.craft.do/s/K8K1fm63kxSmG8


こどものワークショップ開催費にします👦