見出し画像

数字で見るアジケ紹介 〜こんな社員が働いています〜

アジケで働く社員の情報を一挙ご紹介します!
よくある項目〜アジケならではの項目まであるので、アジケ社員の人柄までイメージできます!
文字は少なめで、サクッと読める記事です。ぜひ最後までご覧ください!

アジケは2022年3月より「完全自由出社化」となり、東京・北九州以外にも全国で仲間が増えました!
リモートでの繋がりだからこそ、コミュニケーションを増やす取り組みをしています!性別・年齢関係なく、穏やかで優しい人が多いのもアジケの特徴です。

同職種の意見交換はもちろんのこと、ディレクター・デザイナー・エンジニアの職種を超えて相談しあい、案件を進めています!職種に囚われず、デザインに強いエンジニアや開発に強いディレクターなど、自分の強みを生かして働くことができます。勤務年数もバラけているので、横の交流もしやすいです!

基本的に残業は少ないです!納品前等の繁忙期は増えることがありますが、会社全体で残業はなるべくしないように個人のリソースが管理されています!
完全自由出社のため、出社する回数は減りましたが、東京や北九州オフィスに出社した日は、みんなでランチをするなどのリフレッシュや、必要な場合のみ円滑な会議のために活用しています!

読書家好きとラジオ好きは多いですね!これだけ見るとインドア派に思いますが、意外とアウトドア派も多いのがアジケメンバーの面白いところです!
テレワークなのでお昼は自炊をしている人が多いです!簡単なものでも作って食べるのは良い習慣ですね!

3人〜兄弟が多いことにびっくりしました!さらに末っ子率の高さにも驚きです!これもアジケの雰囲気に関係しているのでしょうか?たまたまなのでしょうか?とても面白い結果です!

学生時代は運動部だった人が多く、筋トレやバレーなどを普段から行っている人がいます!お酒好きが多いので、ワイン会は社内でも開催できそうですね〜!
知らなかった個性豊かな自慢話がたくさんありました!アフロになる姿をぜひ見てみたいです笑 アジケは意外と愉快なメンバーが多いです!

いかがでしたか?
アジケはどんな人が働いているか楽しく想像していただけましたでしょうか。
ぜひこんなことが知りたいなど、ご意見ございましたらお知らせください!


🤝メンバーを募集しています!【ストーリーを実現するUXデザインカンパニー|アジケ】✒️

最後にお知らせです。クライアントのパートナーとして事業創出・成長を支援したいメンバーを募集しています!

<働き方>
・フルリモートOK
・フレックスタイム制

<アジケってどんな会社?を3分でお伝えします>

詳細は採用サイト 、またはWantedly をご覧ください!

選考の前段階として、お互いについてざっくばらんに知る面談のセッティングも可能です!
「まだ応募までは決めきれないけど、会社のことを知りたい」という方もぜひご連絡ください🥳

採用に関するご不明、ご質問などがございましたら、お気軽にrecruit@ajike.co.jpまでご連絡ください📩

▼アジケのカルチャーを知りたい方|アジケのカルチャーデック
https://www.craft.do/s/ki01ioOMjsgvSv
▼アジケの事業内容と今後の展望を知りたい方|アジケの事業紹介
https://www.craft.do/s/K8K1fm63kxSmG8


こどものワークショップ開催費にします👦