見出し画像

アジケメンバーに聞く👂2023年の抱負と今年の出来事大予想!

こんにちは!アジケのブログチームです。
2023年が早1ヶ月経とうとしていますが、今年1本目の記事になります!
今回は、アジケ社員の今年の抱負インタビューと、今年アジケで起こる出来事を予想してもらったものを紹介します!
ぜひ最後までご覧ください👀

Q1仕事面での抱負を教えてください

【エンジニア/Mさん】エンジニアチームのグロース
チームとして、エンジニアリングとUI表現の二軸で価値を出し、強みを出し分けられるようにしたいです。
お客様の要望に対して、最適なチーム体制が組めるようになっていくのが理想系かなと思っています。
そのために必要な技術を取り入れたり、品質担保できる仕組みづくりをやっていきたいなーと思っています!がんばります!

逆算思考が光ってます!!

【UIUXデザイナー/Sさん】謙虚
「謙虚」を仕事で体現するのはとても難しいと思っています。
ただ控えめなだけなのは違うし、たくさん喋ったり行動力があるのが「謙虚じゃない」わけではない。
自分から動きつつも、相手に配慮した行動をしていくことが大事だと思うので、今後プロジェクトでリードしていくためにも、今年は「謙虚」への挑戦をしていきたいです!

二文字に込められた想いを垣間見ました👀


Q2プライベートでの抱負を教えてください

【UIUXデザイナー/Hさん】移住先を見つける
特定の県は決めておらず、景観にこだわって「海が見える丘の上」を条件に探しています。
去年は北アルプスの景観に魅了され長野県や富山県に行きました。今年の春は関西エリアに足を運び
大好きな瀬戸内海エリアで理想の場所がないか探す予定です。

どことなく『コクリコ坂から』を思い浮かべました・・
リモートワークを取り入れているアジケのワークスタイルならではですね!🙌

【UIUXデザイナー/Yさん】漫画の月刊誌を買いたい
映画『スラムダンク』を観に行ったあと、改めて漫画を読んだことがきっかけで「この面白さを当時リアルタイムで読んで楽しんでいた人がいたんだ」と思うと同時にその体験を自分もしたい!ということで今年の抱負にしました。
また、今の世の中的に「漫画は無料で読めるもの」という風潮になっている中で、漫画文化を無くさないためにも、しっかり漫画家さんへの対価としてお金を払って読むことを大切にしていきたいと思っています。

アナログの体験って貴重ですよね。クリエイターとしての熱い想いを感じます!


今年の抱負を漢字1字で答えてくれた方もいたので紹介します!

どれも素敵な意味が込められていますね!


Q3 今年アジケで起こる出来事を予想してください

個性豊かな回答が集まりました!
果たして一年後どうなっていくのか?また年末に答え合わせをしたいと思います!

  • 初のゴルフコンペが開催される

  • 海外でワーケーション

  • 移住する人が3人出る

  • 新たな社員同士の恋愛が発覚する

  • イタリア人が社員になる

  • 英語縛りのコミュニケーションエリアやチャンネルができる

  • 社長が猫になる

どんどんグローバルになっていきそうな予感。今から年末が楽しみです。

アジケでは今年も引き続き、社内の取り組みを積極的に発信することを継続していきたいと思っています!
それでは、2023年もよろしくお願いいたします!

・・・

🤝メンバーを募集しています!【ストーリーを実現するUXデザインカンパニー|アジケ】✒️

現在、アジケでは、一緒に”人にとって豊かな体験をデザインすることで、「味気ある世の中」をつくる ”同志を募集しています!

<働き方>
・フルリモートOK
・フレックスタイム制

<現在募集中のポジション>
・リードエンジニア(テックリード)

<アジケってどんな会社?を3分でお伝えします>

<数字で見るアジケ紹介 〜こんな社員が働いています〜>

詳細は採用サイト、またはWantedlyをご覧ください!
選考の前段階として、お互いについてざっくばらんに知る面談のセッティングも可能です!
「まだ応募までは決めきれないけど、会社のことを知りたい」という方もぜひご連絡ください🙌
採用に関するご不明、ご質問などがございましたら、お気軽にrecruit@ajike.co.jpまでご連絡ください📩

▼アジケのカルチャーを知りたい方|アジケのカルチャーデック

▼アジケの事業内容と今後の展望を知りたい方|アジケの事業紹介


こどものワークショップ開催費にします👦