見出し画像

刺繍のカレンダーケースはいかが?

noteのクリエイターの皆さんと一緒に作った2021年カレンダー。

私は刺繍で11月のカレンダーを作りました。
刺繍の写真を撮ってカレンダーにしたわけですが、いやいややっぱり刺繍は生で見るのが一番だろう(私の写真のウデもアレですし。)
ということで、カレンダーの刺繍を実際に手に取れる形でお届けするにはどうしたらいいかと考えていました。
そして、実用性も考えて刺繍入りのカレンダーケースを作ってみました。
 

カレンダーケースとは!?

画像1

TOLOTのカレンダーはこんなふうに届くじゃないですか。
卓上カレンダーですが私は机の上に余裕がないので、今月のカレンダーだけホワイトボードにマグネットで貼っています。
そしたら他の月のカレンダーはどうしましょう?

それからちょっと先の話ですが、2021年が終わったら。思い出深いカレンダー、どうやって保管しますか?

そんなときにお役に立てるかもしれないのが、専用のカレンダー収納ケース!
いろいろな思い出とともにカレンダーをしっかり収納できます。

ちなみに、私のカレンダー販売記事ではイケイケなテンションで書いたケースの制作過程を載せています。刺繍動画もあります。有料noteで300円ですが、よかったらお読みください。

カレンダーケース

画像3

私が担当した11月の刺繍デザインを応用しています。
カレンダーの数字部分は『2021 note Calendar Project』の文字に変更しました。
あと、印刷のカレンダーの時とは糸の色を変えています。キラキラの金糸やラメ入りの糸を使っています。
これは写真では表現できないですね~。実際に見て頂きたいです。

サイズ

カレンダーを2種類買った方もいらっしゃいますよね?
ちゃんと2種類一緒に入ります。
スタンドも2個。

画像3

カレンダー専用ケースとは言っていますが、このカレンダーはハガキサイズなので、実はカレンダーに限らずポストカードとか年賀状の保管にもちょうどいいかも。

ひとつ注意事項!
サイドの部分は、完全に下まで縫わずに1cmほど隙間が空いています。
これはカレンダーや木製スタンドを入れると厚みが出るため、ケースのマチになるようにあえて縫い残してあります。
カレンダーやはがきを入れるのには問題ないのですが、ビーズなどの小さい物を入れるとスキマからこぼれてしまうのでご注意ください。

お届け時期

たくさん作っておいて余ってしまっても悲しいので、受注後に制作するスタイルにさせてください。
刺繍~縫製まで2週間ほど余裕をみて頂くとありがたいです。

ご注文方法

カレンダー自体も有料noteで販売しているので、ケースも同様にしようと思います。
これなら別の販売サイトに会員登録して頂いたりとかの手間もないですものね。

ケース本体1,800円+送料200円で、2,000円の有料noteにしています。
有料部分に送り先を入力して頂くためのフォームがあるので、お手数ですが有料noteを購入いただいたら、そちらのフォームの入力までお願い致します。

さて、以下が有料部分です。
スペシャルなカレンダーを入れるためのスペシャルなケース。ぜひご検討くださいね~!

ここから先は

211字

¥ 2,000

いつも「スキ」やコメントありがとうございます。頂いたサポートは猫刺繍の研究に使わせて頂きます!