見出し画像

カラフルな黒猫たち

黒猫の目をリアルに刺繍した「黒猫ショルダーバッグ」。一年中ショップに並んでいますが、ファーでふわふわもふもふなもので、夏場よりも秋冬にオーダーが増えます。

先日お客様からのリクエストでオッドアイの子を作りましたが、今度は両目とも青い子が誕生しました。

画像4

実際の黒猫で青い目は珍しいですよね。子猫の頃はメラニン色素が沈着していないため、みんなキトンブルーと呼ばれる青い目をしていますが、成長するにつれ黄色っぽい目になっていきます。

うちのシジミちゃんは生後3か月くらいで迎えましたが、その頃にはもうキトンブルーを卒業して黄色い目になってました。

画像1

青い目で思い出されるのは、シジミちゃんのお母さん猫のペルちゃん。私の実家にいます。
シャムっぽいタヌキ猫さんだったのですが、帰省して会うたびに年々黒くなっており、いまや顔だけ見ると黒猫さん。でも目は綺麗なブルー。

画像2

↑ベランダの窓越しなので光が反射してます

ちなみに、実家周辺に現れたばかりの頃はこちら↓(ペルちゃんは迷い猫疑惑があり母が保護しました)

画像3

大分色が違いますね。
なんだかんだで2年以上実家に帰れていないので、そろそろ黒猫になってるかもしれません。

あれ、ショルダーバッグを紹介していたはずが、猫語りになってしまいました。

まあともかく、黒猫ショルダーバッグの目の色が増えたのでよろしくどうぞ~!

画像5

■黒猫ショルダーバッグ ¥8,000■
~目の色変更オプション+500円
Creemaショップはこちら / minneショップはこちら

 

*コイトネコ ajico*
Instagram / Twitter  Creema / minne  

 

 Twitterで#シャム猫の色変わりすぎ選手権 を見ると面白いです



いつも「スキ」やコメントありがとうございます。頂いたサポートは猫刺繍の研究に使わせて頂きます!