見出し画像

劇的ビフォーアフター

こんにちは。
自分も他人も追い込みがちな軍曹あじです。

2024年はコーチングを学びます。

誰かの役に立ちたい。
この気持ちは幼い頃から私の中にあります。

大人になったら何になりたい?
小4の時、ごみ収集員になりたいと思いました。
当時の私にとって、一番わかりやすく人の役に立っていたのはごみ収集員の方だったんだと思います。

時は流れて、今の職業も人の役には立ててます。

でも去年、自分の中の大きな価値観の変化を経験した時に、聴いてもらうことを通じて自分に向き合えた事で、新しい自分の人生が始まりました。

なんという事でしょう。
劇的ビフォーアフターです。
こんな事が自分に起こるなんて。

今まで何に関しても、正解を探し回って来ました。
だから誰かと関わる時も、まず正解が先にあってそこに導く、正解に寄せていく、教える、という関わりでした。

自分の経験を通じて、自分の中に答えを見つけた時の驚き。それはこれからも変化しながら自分を支えてくれるものです。

もしかして。
これって皆そうなんじゃ?

もらったものはシェアしたい。
独り占めはもったいなさすぎます。

困っている人、課題がある人が、自分の中にある答えを見つけていく手伝いがしたい。
そう思っていたらコーチングに出会いました。

コーチングを学んで、その後どうする?はまだ未定ですが。
落ち着いて楽しんでいこうと思います。

#劇的ビフォーアフター
#コーチング
#アドラー心理学
#わけたら増えるってよ
#たまには真面目に
#ほんとは真面目
#真面目にふざける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?