見出し画像

『武器人間』リクエスト上映をイラスト付きで語る。※ちょっとネタバレあり

ドーン‼︎‼︎‼︎


行ってきました‼︎ 観てきました‼︎
大好きな映画『武器人間』‼︎‼︎‼︎卍卍卍

Xにて主にホラー・パニック系の映画についてのレビューを投稿し続けており、現在は映画ライターとしてもご活躍されている通称"人喰いツイッタラー"「人間食べ食べカエル」さんのリクエストによって上映が実現した
4月26日ヒューマントラストシネマ渋谷さんでの武器人間リクエスト上映❕


ほんっとうに嬉しかった‼︎
ほんっとうに嬉しかった‼︎


まず何が嬉しかったかって



※チケ発時間はライブしてた。

チケット取れて嬉しかった。


危なかったぁ…ライブ終わってからチェックしたら真ん中はほぼ埋まってたけど前の列の方ならまだチケットがある‼︎
首疲れちゃうけどそれでもいいや‼︎えーいっ‼︎


3列目の真ん中らへんを入手。


いやぁ幸せでした。
この日から毎日毎日この日を楽しみに生きていました。
ライブの特典会で子猫ちゃん達にも沢山話相手になってもらっちゃったね。笑



そして迎えた当日。

推し活っぽい

エスカレーターでヒュートラさんに向かうとフード売店にはまあまあの列が。

何か食べながら観る気にはならないし
お酒を飲んでお手洗い途中離脱は絶対嫌だしなあ…。


なんて考えた結果


買った。
しかもストーリー用に撮影したりしてウキウキ。
こちらはテアトルシネマグループさん限定のクラフトジンだそうな。塩ライム味うまいです。映画の上映時間に負けない強炭酸でした。


シアタールームの前には長蛇の列。
それもそうだ。何故ならそれは武器人間だから。

その列を見た他の映画を観に来たのであろうお客さん達が「すごい人数…」「インフィニティプール(新作映画)より人入ってない?」とザワザワしていたのがちょっと誇らしかった。
ふふん。いいだろ。わたしはこれから最高の映画を観るのだ。

映画館に入って最初前説にて人間食べ食べカエルさんの代理(人間食べ食べカエルさんは姿非公開。でもこの日どこかで一緒に観ていたらしい。)として運営様がご挨拶。
なんと上映後来場者限定1名にジャン勝ちで当時の武器人間のポスターをくれるそうな!!!
アツい!!!アツすぎる!!!この時点でグーチョキパーどれを出そうか悶々としていました。

そしていよいよ上映開始。

わたしが武器人間という映画に惚れ込んだ理由のひとつが「日本語吹き替え版を何故か旧ドラえもん声優陣、予告編のナレーションを大山のぶ代さんが担当している」というところにあります。
この日の本編の上映は字幕だったのですが、なんと本編上映前に大山のぶ代ver.の予告編もスクリーンで流すというのです!!!!


もうね、


スクリーンで観られるのがあまりにも嬉しすぎて予告編がスクリーンに流れた瞬間からどうなっていたかというと




号泣。
号泣です。泣いてました。


(※ホラー映画です。)


嬉しいよう。嬉しいよう。


自分の大好きな映画をスクリーンで全身に浴びることができた喜びに胸が震えて震えて…


そして物語が進んでいくにつれ、だんだんと武器人間登場の匂いが…。あ、4DXじゃないです。わたしの妄想です。


そして大好きな大好きな愛しのモスキート様が!!、!!!、、、れれひと」んとらは!!!!ゃゆこひ!!!

スッ………



ええええんかっこいいよぉおおおん
推し!!推しいいぃいぃぃいいいいい!!!!!

モスキート様がスクリーンの大画面に映るたびに身体が反応しちまいました。
なんでかっこいいクリーチャーなのだ。好きすぎる。好きすぎるようモスキート様かっこいいよう。
そっか、推し活ってこういうことなのか!(?)

ただ登場時間超短いのでなるべく瞬きをしないよう目に焼き付けました。
スクリーンの大画面に大好きな推しが…💓


キャストさん達それぞれビジュ良いのでエグい描写が続いても観てられます。
あ、嘘です。人によります。脳みそとか内臓とかゴア描写満点です。笑っちゃうんだけどね。


脳みそといえば、
フランケンシュタイン博士が捕まえたソ連軍部隊の2人を「どちらの方が共産主義者だ」と撮影させてるソ連人に聞き、答えた側の1人の頭蓋骨をぐるっと切り取って脳みそを半分に切り分けてて、ナチスの脳みそ半分とくっつけて「これでお互いの思想を理解して戦争が終わる」と実験しているシーン。イカレている。ほんと好き。


分けてくれその創作意欲。



そんなわけで大満足の時間でした!
冒頭言っていたポスタープレゼント企画は初戦敗退という情けない結果に。トホホ…。


シアターを出てしばらくして、入り口のポスターとのツーショットをどうしても諦めきれなかったわたしはお客さん達の退場が落ち着いてから様子を伺ってまたシアターの入り口へ。


付近には進行をされていた運営様と談笑する複数名の(おそらく)関係者様たち。


急に入っていくのには勇気がない…
でも撮りたい…
そう思ったわたしは




なんと ナカハルがうごきまわり しゃしんをとりたそうにこちらをみている




さながら不審者。




とってあげますか?
▶︎ はい
 いいえ



ということで撮っていただいた写真がこちらでした。

ポスターが反射しないようにとたくさん考えて撮ってくださりました( ;  ; )
ニヤケが止まらない。



撮ってくださった運営さん、
企画してくださった人間食べ食べカエルさんに感謝。
とっても素敵な企画でした!



映画大好き。
虫大好き。
モスキート様大好き。




かしこ。







そんな虫大好き仲春の生誕が5/15(水)あります。
チケット残り50枚ほど。負けない。

来てね!!!!!!!!!!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?