見出し画像

【初投稿】現役高校生が書いてみた

こんにちは!初めてこういう物に触れて変な感じがしてます、あじふらいと申します。ほんとに初めてなので、暖かい目で見てください🙏長くなってしまうかもです。


自己紹介


あじフらイです。ゲーム内の名前を考えてた時に、フライをカタカナにしようとしたら変換ミスってフらイになったのをそのままにしたら気に入っちゃいました笑でもやっぱり変換めんどいのでひらがなにしようかな……うーーん。
07世代の高校2年生です。地元の自称進+理系なので毎日課題に追われています(^^;でも、授業は苦手な歴史がなくなりちょっと気が楽になりました。が、やっぱり数学の授業スピードが早いです。。頑張ります…

好きな物は

  • スプラ

  • 犬(飼ってます!)

  • 吹奏楽聴くこと(吹部なんで!)

  • 写真撮ること

です。いざ書いてみると意外と思いつかない…

今年から改修工事に入る、全国大会の会場。
名古屋国際会議場


ちなみにmbtiはINFJです。おばあちゃんみたいな性格と体力です。

始めようと思ったきっかけ


①記事読むのが好き!→書きてえ!!
というのも私は昔、乃木坂が好きでして(今はあまり見れてないけど)、ブログを読むのが凄く好きだったんです。飛鳥ちゃんのあの長いタイトルとか、大好きでした笑
「あ、更新された!」っていうワクワク感が堪らなくてですね…好きなYouTuberが新しい動画を投稿したときみたいな感覚です。誰かが書いた何気ない文章が好きなんです。YouTubeの概要欄とか、インスタの文とか凝ってる人、めっちゃ尊敬します。そしてめっちゃ読んじゃいます。それを自分も作ってみたいなあと昔から思っていました。その矢先に、noteという神ツールが現れたって訳です。どこの誰か分からない人の日常を、覗いていってください。

②新しい事をやりたい!
私は趣味が少なくて、吹奏楽とスプラ一筋!って感じだったんです。ところが最近2者面談があって、(進路が決まってなさすぎて)何も話すことができず…。やりたいこととか、大学のこととか、何も考えてませんでした。で、担任から言われたのが、まずは行動しないとだよねって事でした。ド文系でもなければド理系(?!)でもないので、変な文になるとは思いますが…頑張りたいものが見つかりました!

③将来のため
さっきの続きにはなってしまうのですが、大人(18歳)まであと2年ということで、そこに向けての心構えというか、過程をここに書いたら将来役立つのではないかと思いました。私は昔から思ったことを自分の中に溜めてしまう性格です。そういうのを外に発信する練習も兼ねて投稿したいと思っています。

小4ラストの時に担任の先生から貰った言葉。


④タイピング速くなりたい!
タイピング速い人ってめっちゃかっこよくないですか?!?!?!?!
カフェでパソコンカチャカチャ…をいつか私もやってみたいんです‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬高校生なら多分みんな憧れてると思います。だって、私達はパンパンに詰めたリュック持ち歩いてノートにペンでゴリゴリ書いてるんですもの。ついでに私は先月まで人差し指ポチポチ勢でした。。

今後の投稿内容・目標


基本的には高校での日常だったり、スプラについてありのままに書きたいです。こんな人もいるんだなあって読んでいただければいいなと思っています。

本当にごく普通の高校生です。
これは友達とユニバ行ったときの。


夏休みまでの目標

  • 週1投稿する!

  • 寿司打で得をする(人差し指勢卒業!)

  • 勉強頑張る!

  • 部活で支部大会までいく!


おわりに


私も初めての試みなので、まだまだ分からないところもあります。これからこなしていけるように、頑張ります!よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?