見出し画像

誕生月別週間易予報と、コラムも少し。「彼も、未来のモンスター!?」

2024年6月10日(月)~6月16日(日)の誕生月別週間易予報です。
感覚的でシンプルな一言メッセージとなります。
ピンとくる部分だけ受け取ってください。

1月生…42.風雷益
大きなチャンスがやって来るかも。
2月生…58.兌為沢
疑わしきには近寄らずで吉。体調戻る。
3月生…48.水風井
自分の良さをアピールすることを意識して。
4月生…56.火山旅
小さなことにこだわりがち。早く済ませて前に進んで吉。
5月生…61.風沢中孚
イライラして自ら災難を生みやすい。注意。
6月生…41.山沢損
目的を絞り、無理しない。腹八分で良い。
7月生…3.水雷屯
やることがたくさん。無理なことは切り捨てて良い。
8月生…2.坤為地
能力ある裏方をがんばる週。控えめな態度が吉。
9月生…64.火水未済
無理し過ぎると後で悔やむことがありそう。
10月生…27.山雷頤
自分で出来るのに人に頼りがち。
11月生…39.水山蹇
迷うなら潔く引き返して難逃れ。
12月生…49.沢火革
タイミングがズレた。人に確認してから進む。


夫が妻や子供に加害し、最悪の場合殺人に至るような悲しいニュースが目に入ると、もしかして先日モラハラ夫について鑑定依頼されたあの方だったらどうしよう、どうか無事でいますように…と、心がザワつくことが増えました。

夫(元夫)からのDVやハラスメントに悩む方、多いんだな、と日々感じています。好きだから結婚したのに、どうしてこうなってしまうのか…。

ご相談のほとんどは、「一刻も早く夫と別れたいが、夫は経済的、精神的なハラスメントで拘束をし、離婚に応じてくれない。どうすれば早く解決するか」というお悩みです。

夫との交渉の過程で関係がこじれて身の危険が生じる場合もあるため、場合によっては警察につながる近隣の公共・民間相談窓口や弁護士を頼るよう促します。しかし、住んでいる地域によっては本人が望むような支援が受けられなかったり、不運なことに、窓口対応者の当たり外れもあるように感じます。

現実問題として、易による私の鑑定がどれくらいお力になれかは未知数であり、大変難しいところですが、直近1~2ヶ月の間に、「おかげさまで拍子抜けするほどあっさりと離婚が成立しました」といううれしいご報告も数件いただいています。もちろんそれは、ご依頼者の方の行動の結果であると思います。そして、その逆で上手くいかなかった方もいらっしゃるはずです。

また、離婚したから元夫と完全に縁が切れるという訳ではなく、未成年の子供さんがいる場合は特に、何がしかの形で関係が続いていくのも悩みどころといえます。

簡単ではありませんが、あきらめないことも大切だと、私のほうがご依頼者の方々に勇気をいただいています。

先日起きた悲しい某事件のニュースについて、的を得ているYahoo!コメントを見つけましたので貼っておきます。

所有物…とてもわかる気がします。
共同親権の問題も、極力丁寧に進めていくべきだと感じます。



早いもので、いよいよ来月から2024年下半期に入ります。
下半期のおおまかな流れを目安として把握しておきたい方は、こちらのメニューをどうぞ。



最後までお読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。
皆さまの幸せを願って…
Aja☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?