見出し画像

煮込みかつ丼 / 柏屋食堂 (本宮市)

柏屋食堂のソースかつ丼は大変な評判で、その名は福島県でのソースかつ丼の本丸的な会津若松にまで聞こえてくる。
ネットで検索してみても好評価の書き込みが目立つ。

開店時刻の11時から5分ほど遅れて入店するとホールは既に満席。
お嬢さんに案内されて奥の座敷に通された。
メニューを見るとカツがメインの店のようだ。

画像1

画像2

ソースかつ丼を目当てに来てみたが、メニューを見ているうちに煮込みかつ丼が食べたくなってしまい『煮込みかつ丼(ロース)970円』をお願いした。
通された時には座敷にはまだ誰も居なかったのに、間もなく満席になった。凄まじい人気店である。

20分ほど待って煮込みかつ丼が運ばれて来た。

画像3

カツもご飯も熱々。
シッカリと煮込んだタイプのカツ丼である。
私の好みは、カツの表面に出汁や溶き卵に侵されていないサクサクの部分が所々に残されていて、しかも溶き卵は半熟。ってヤツなんだが、柏屋食堂の物はそれとは真逆のカツ丼だった。
しかしカツの旨さは良く分かった。次回は必ずソースかつ丼を食べようと決意を固めた。


柏屋食堂

住所 福島県本宮市本宮仲町33
電話 0243-34-2129
営業時間 11:00〜15:30 / 16:30〜19:00
定休日 火曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?