見出し画像

『たのしみ』 明けの、月曜日。

「夢だけど、夢じゃなかったー!」

という名セリフがある。

そんな感じです、今。

何がっていうと、金曜日は有給をもらって、土日と合わせて、『aizulover trip』をやった。

(↑もちろん、命名は、今決めた笑)

那須塩原、黒磯→大宴会in南会津→会津本郷焼早春窯→IIE Lab.→西会津ひととき→西会津グルメ…東京へ。

で、最初の那須塩原、黒磯は、友人が移住したこともあって、これまでも家族で、一人で、何度か行ってるし、今後もよく行くことになると思うので、お見知り置きをば。

最高だね、旅は。

「Journey is the reward(旅こそが報い)」

別にいいんだよ、遠くじゃなくても。

別にいいんだよ、たくさん何かがなくても。

別にいいんだよ、たのしみさえすれば。

そんな感じです、今日。今。

余韻に浸りつつも、月曜日のルーティンを。

しいたけ占い🔮でセルフメンテナンス

『いい流れ』確実にその中にいる。

そういうものを、肌で感じやすいのだけど、本当に今その中にいると思う。そんでもって今までだと、しいたけさんの言うように『不安』とか『反省』みたいな感じが常につきまとっていて、なんかわかんないけど焦る…みたいな時が多かったけど、今は違うなぁ。

少し、身体が疲れているというのは確かにあるけど、それも含めて、『書き続けて』きているからか、かなり俯瞰的に見れている気がします。

前に立つのとか、本当に無理。

目立つのやだし、二番手にいたいのはいくつになってもそう。リーダーとかまったく興味ないし。ただ、波がきているのは、確実に感じているし、全身でわかってる。健康に気をつけながらも、矢面に立つことを諦めないメンタルは少しずつできてきている気がしてる。

疲れた時には、『ふーーっ』と、休める場所も、いくつかお気に入りのところがあるし、そこに東京にいるこの7.8年は通い詰めてる。

戸越銀座と、江古田。どっちもそう。

疲れたら、休めるホームがある。

なんて幸せなんだろう。

緑と、青も、自然と取り込めそうな色の組み合わせ。今日は、緑の感じかな。

基本的に、メガネは『青い』けど。

今週は、心身の疲れはあるから、帰れる時は無理せず帰って、周りを気にせず、自分のやりたいことにフォーカスしよう。

今週、整理する事項は、

1.来月、7/14(日)にオープンする『Sake+喫茶BAR』の詳細を少しまとめる。昨日帰りの車の中で、いろいろと仲間とブレストした。頭の中にあるものを、一度紙に出すところまでやろう。

2.今週末の土日は、一路『仙台』へ。愛すべき『あいみょん』のコンサートツアー初参戦!それに合わせて仙台在住の、友人と一緒に、これまた行きたかったお店を予約していて、ご飯を食べてくる。いろいろと将来の話をしたいので、ちょうどいいタイミング。

あとは、映像クリエーターの友人とも会って、今度一緒する企画の打ち合わせもやってこようかと。楽天時代の友人だけど、彼も一人立ちして頑張ってるから、僕も刺激を受ける。ただ、それぞれの生きるペースがあるから、それを尊重したいし、下手に焦ることはない。

そんなメタ認知も、書くことから得られたような気がするなぁ。

とにかく、たのしみだ一週間だ!

※追記

てなこと言ってたら、しいたけ.さんのコーナーにて紹介されてしまった。



ぼくも誰かの応援をしようと思います!