見出し画像

帰りに吉祥寺へ行ってMITTAN展を見てきました、と7月8日の日記

フレックスで早めに退社。

『MITTAN』の展示販売会最終日へ!

4月の『生活のたのしみ展』でスタッフとして働いて以来、その魅力にハマっていて、ロングのシャツも愛用中。

今回は、『お買い上げいただいたシャツのボタン縫製が若干緩めだった』とのメッセージがあり、『一旦お直しします!』とのことだったので、持参し、そのついでに展示を見てきた。

吉祥寺の『アウトバウンド』に初めて行ったけど、ものすごく好きな空間だった。。目に入るもの、手で触れるもの、香り、空間、全部が心地よかった。

仕事を終えた後、新宿から中央線に乗り換えて、向かった。

そういえば、新宿駅で一度改札を出て、行ってみたかった『ヴァーヴ コーヒー ロースターズ』にも行けた。

アメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズ発のお店で、前に仲良しがお土産に豆を買ってきてくれたことがあって、それで知ったのがきっかけ。

3周年のアニバーサリーブレンドをテイクアウトで。

エチオピアがしっかり主張してて、美味しかったな。

他はなんだったのか?わからないけど。



『Wasei Salon』がリニューアル!

ツイッターで知り、さっそく事前登録&入会の申し込みをしてみた。

『働く』ことを真剣に考える。決して惰性や妥協で働かない。

生きていく上で、『働くこと』が必須なことであるならば、『働く』を考えることは、『生きる』を考えること。

そう思います。

僕は新卒時代から永く、自分ゴトとして、『働く』を考えてきたし、これからもそうでありたいと思っている。

そう思ったので、今回この『Wasei Salon』に入会をしてみたいなと思ったのでした。正確には、今回の登録をしたのち、イベントに行って、会員からの推薦などを受ける必要があるとのこと。

まぁ、やるだけやってみようかと。

たのしみなこと、また一つ。

***

7月8日(月)

朝、起きてすぐに珈琲を淹れ、妻にポットを渡す。この習慣も2年くらいになるかな。この日は、江古田の馴染みの焙煎屋さんで買った『マンデリン・深煎り』で、僕が一番好きな味。

なかなかこの域には到達できないよなぁと思う。修行あるのみ!

出社しながら、週末14日(日)の『喫茶BAR』のことを考えたり、書き出したりする。やりたいことをや好きなことをギュギュッと詰め込んだ時間空間にしたい。ここ踏ん張りどころ!

夕方は、早めに退社したのち、上述した『MITTTAN展』へ。平日の吉祥寺は活気があるし、オシャレだし、言うことなし。こんな学生生活送りたいなぁとぼんやり街を歩く。

展示を見終えてからはすぐに帰宅し、娘に『パパ、早くね?』と玄関にて。

たまに、こういうのもわるくないなぁと思う。

別に用事がなくても、特別用事がなければ早めに帰ったりもしてみよう。

夜は、『Wasei Salon』の申し込みをして、就寝。

今日も、いい一日でした!

ぼくも誰かの応援をしようと思います!