見出し画像

お茶をよく飲むようになった

ぼくらは、もっとお茶を飲みたいんじゃないかな。

と言ったのは、糸井さん。
なるほど、本当にそうなのかもしれないな、とずいぶん前に急須を買った。

東屋さんの、常滑焼を。

これがたいそうお気に入りで、ずっと使っていたが、ここ最近寒い日が続いたこともあって、お茶の葉の消費量が増えたのをきっかけに、先日行ったTOBICHにて、ほぼ日の日本茶を買った。

帰ってきて、それを飲もうとした時に、
何を思ったか急須を落として割ってしまったのだ。ショック過ぎてしばし呆然としたのち、
「いや、でもこれ以上のものは今のところないし、なによりも美味しいお茶が飲みたい」といきり立って、同じ東屋さんの急須を購入。

便利な世の中だ。
あくる日には手元に届く。

ここ数日は毎日朝晩と、美味しいお茶を楽しんでいる。

そんなわけで、今自宅には、
急須の蓋がもう一つ余分にあるのだ。

形といい、淹れ具合といい、手で持った重みや感触すべてにおいて、今のところパーフェクト。しばらくお茶ライフは続きそうだ。

#お茶 #常滑焼 #急須 #モノマガジン #ほぼ日
#TOBICHI

ぼくも誰かの応援をしようと思います!