見出し画像

3連休は逗子に居ます、と7月13日の日記

いや、正確に言えばぼくは4連休である。

ステキなチョークアートで迎えられた逗子。

友達が移り住んでから何度来ただろうか。

何度来てもうれしみが溢れる街、逗子。

毎朝、『逗子行き』と書かれた湘南新宿ラインのサインを見ると、そのまま乗って行ってしまいたくなる衝動をギリギリ抑えて出社してます。この時期は、呼ばれている感すらある。

というわけで、逗子に来ました。

池袋から逗子行きのグリーン車に乗りました。こういう時にしか乗らないので、普段載っている湘南新宿ラインに、とても心地よく乗車。

あっという間の1時間で、逗子駅に到着。

車内は寝ることもなく、考え事をしたり。

逗子に着くなり、いつもの沖縄のお店で日本酒を飲んで見事に二日酔いに。

で、何でこの時間なのか?

それについては、7月14日(日)の日記に書きます。今回は、朝にあげる予定が、もろもろの『珈琲のこと』をしていて、こうなりました。

日が変わる前に、ひとまずと思って、半端なかたちですが、あげます。

だいぶ、疲れていますがとてもすてきな時間でした。




ぼくも誰かの応援をしようと思います!