見出し画像

イベントのフライヤーができた、と9月27日の日記

📢パンフェスに出店します!🍞

主催の『キクチ食堂』さんからフライヤーのリリースがありましたので、まずは速報を。

画像1

画像2

まさかの『aizulover』での掲載で笑った。

インスタ経由で地元の知り合いにも告知を。

こういうのは、都度都度の、地道な繰り返しがだいじです。

(まだ、トンボ↓付いてるけど、お気になさらず。。)

今回、開催する会場が福島県の須賀川市という街の交流施設『tette(テッテ)』というところなのだけど、ココ、一回行ってみたかったので、すごくちょうど良い機会だなって。

ぼくは、『珈琲』という道具を使って

『交流』を生んでいきたいんですよね。

今となっては、各地にあるこういう施設。地元の人たちが気軽に利用できる場所で、ホッとできる場所を作っていくことを追い求めていきたいなと。

スクリーンショット 2019-09-28 10.03.08

珈琲の『道』の在り方も色々で

最近、『人生は編集』だなぁと思っています。

同じコンテンツでも、関わる人が違うと全く違うアウトプットになる。

それまでに培ってきた『文脈』がそれぞれみんな違うから、新しいインプットがあると、その作用もそれぞれ違ってくる。それは当然。

さらにそこから、自分の理解とか、表現を加えていくからまた別のものに編集されていく。

『珈琲』というコンテンツ一つとってみても、在り方は本当に人それぞれだし、カフェや喫茶という在り方はもちろん、そういった場を使って『何を表現したい』のか、『何を生み出していきたい』のか?

そこのところが、ものすごくだいじなんだと思います。

自分のやっていることの先に何があるか?

常に考えることをやめずに、やっていきたい。

そんなことをぼんやりと、いつも考えています。

9月27日(金)

朝、妻は寝坊して、忙しなく出かけていく。こういう時は気持ちが焦るので、珈琲は淹れないでおくのです。その代わり冷たい麦茶を詰めてポットを手渡し。いってらっしゃい。

お弁当は、ぼくの番なのでせっせと詰める。娘も起きてきたので、一緒にご飯を食べて、幼稚園へ。少し早めの登園。

ぼくもそのまま出社。少し早めに行って、noteをアップ。

今週は、家でなく、会社で始業までにアップしていたので、時間遅くなっていましたが、来週からは通常に戻そうと思います。家で朝一番に思ったこと、考えたこと、前の日のことを振り返って書くのがやっぱり合っているみたい。

昼は、一人でスパイスカレーのお店。ガーデンプレイス1階にあるよく行くお店で、ポークビンダルーを。

食後にチャイを飲んで、フーッと落ち着いてから午後の仕事へ。今週は、たいへんな事件もありましたが、その分ギアを入れ替えて、やること片付けた週でした。

人がいるとかいないとか、優れているとかいないとかは、あまり関係ない。

しかし、今週は『しいたけ占い』がまさに的中した週だったなぁ。

土日は、ゆっくりマイペースで過ごします。


ぼくも誰かの応援をしようと思います!