見出し画像

ラジカセ買って、テープも買った

一日中、メルカリを物色した結果、買いました。SONYの「CF-1980」という型のラジカセ。年代だけ見ても、感慨深いものがありますね。1985年生まれなので、わたくし。

ラジカセが届くタイミングに合わせて、テープを買っておこうと思い、例の「のら珈琲」さんから、いくつか購入しました。

ブレンドと、カセットテープのセット。

アーティストとのコラボもあったりして、こういう商いは素敵だなぁと思っています。

もちろん、店主ご自身のオリジナルミックステープをまずは購入。「のらブレンド」100グラムも美味しかったので、リピートで○!

お店で実際にかけているBGMを録音、編集したものとのこと。これ、いいですよね、その時その時て曲も変わるでしょうし、バリエーションは無限にある。

珈琲豆と本のセットは見たことありますが、「カセットテープ」は新鮮なので聴いてみたいなと思いました。いろいろなものに応用できますよね、しかも自分の好きなものに。

映像とか、服とか小物、ジンなど。

小さくてかさばらないもので、珈琲のお供になるようなもの。まぁ、原価などを考えると、手作りのおやつとかになるんでしょうし。

なんかいろんなバリエーションを考えてみたいな、と思いました。

画像1

さて、今日は、朝の散歩をして、帰宅後の朝ヨガを軽くやったあとは、じっと家にいました。

午後は、前に観たいなと思っていた映画がレンタルになっていたので、Amazonプライム・ビデオでレンタル。

中井貴一さんのいい感じで力の抜けた感じがすごく好きです。石田ゆり子さん、綺麗でした。リズムよく、楽しめました。

なんか映画って、気軽にふらっと観たい時と、じっくり取り組みたい時がありますよね。

今日はなんだか天気もよくて、ちょっと明るめのコメディが欲しかったので、ちょうどよかったです。あー、たのしかった!

映画を観終わってからは、ひたすら本や雑誌を整理していました。メルカリで出品。

本や雑誌が、ラジカセやカセットテープになるって、考えてみるとなんだかおもしろいですね。経済の流れを感じる一日でした。

画像2


ぼくも誰かの応援をしようと思います!