見出し画像

すごい! ふくはんのーで脂が落ちてヘルシーになったぞ!

 いつまで続くかわからんけど、日曜の昼にnote更新しよ……と思っていたらもう忘れてた。でもまだ日曜日! まだ助かる!


 10/22現在、ワクチン2回接種ざっくり70%くらい終わってる中。とくに目新しいことではないが、先日のふくはんのーでMAX39℃を記録。もともと2, 3年に1回くらいは一日身動きできないレベルに体がおかしくなるのだが、今回はコレかぁ……という思いである。

 打たなければ起きなかったと言われればそれはそう。ただ病気としてではなくて天命としてなんかそうなる、厄年とかそういう一段階大きなくくりで体がメンドクサイことになる、という意味でコレだったのである。

 とはいえ一日経てば何とかなるやろという意味では気楽なもので、とにかくじっとしておればよかった。困ったのはとても腰が痛くなること。病気よりも体の柔軟性がヤバかった。体調復帰後、前屈めっちゃやった。

 しかし回復後。おや……お腹の様子が……? となり体重を測ったら1kg-2kgくらい落ちてて思わず笑顔が浮かんでしまった。よく考えたら約18h、38-39℃といった高熱を出しているのだ。そんなことは記憶にないレベルで久々だったが、あのね、君ね、その「熱」どっから出したと思ってんだっていうね。そらヘルシーになるわ。

 大病患った方が数kg落ちたとか言うのは知識として知っていたものの、「こういうことか!」と雷のようなお目覚めの一撃に打たれてしまっては、口角が上昇してしまうのは止むを得ない。電気を流せば回路は作動する。思考回路がショートしてしまったわけでは断じてない。人間は機械だ。機械に罪はない。取り扱いを間違えた上位存在カミサマが悪い。

 ただ、これなら案外「笑って死ねる」のでは? とも思うのである。

 終末医療的にはまだまだ下火の「おうちへ還ろう」的な、痛いの痛いの飛んでけ~だけのおまじないの準備さえしておけば、そこそこ人様に迷惑かけずに、ワンチャン天寿全うできるのでは……??? という話。

 やはり筋トレは大事だ。筋肉はすべてを解決する。練習は本番のためにするものだ。健全な肉体は重い荷物を背負うことができる。健全な精神は重い責務を背負うことができる。人生の終着点を見据えよう。心の筋肉を鍛えよう。人生を清算する前に仮想清算シミュレートしよう。終わる練習をしてから終わりに臨もう。終わり良ければ総て良し。

 むろん、不慮の事故はおいといて。

 というわけで高熱で脂が滴り落ちちゃうのぉ……!! だめぇ……!! と笑いながら謎の天啓(諦め)を得たふくはんのーたいけんだったとさ。健康で病気になったことないみなさん、ぜひ焼肉の気分を味わおう!

われわれが深淵を覗くとき、深淵もまたわれわれを覗いているのだ……