見出し画像

イラスト×SS⑤ ゆかによる後編

「シュミラクラ現象」
「しみららら現象?」
「違う、シュミラクラ」
「すみ」
「シュ」
「しゅ」
「ミラクラ」
「み、らくら」
「そう」
「おおー」

感嘆する君。
溜息する僕。

「しゅ、みらくら現象」
「そう」
「って、何?」
「こう、点、点、点って、点が3つ集まっていると、人の顔に見えるんでしょ?」
「うん」
「それって、脳のプログラムなの。そう見えるようになってるのね」
「へー」
「それが、シュミラクラ現象」
「おおー」

頷きまじまじと絵を見る君。
横向きたどたど顔を拭く僕。

「確かに、ここ、顔に見えるもんね」
「そうそう」
「コアラの顔」
「コアラ?」
「こういうコアラいるじゃん」
「いや、知らないよ」
「いるの」
「ふーん」
「えー」
「……だめ、コアラに見えてきた」
「ほーら!」
「違うって、こんなコアラは知らないけどコアラに見えるんだって、もう」
「コアラだね〜シュミコアラ現象だね〜」
「そんな現象はない」
「あるじゃん! なう! しゅみこあら!」
「コアラ大好き芸人じゃん」
「芸人じゃないもん」
「そういう話じゃない」
「知ってる!」
「大きな声出さない」
「はい」

右手を口に当てる君。
左手さらって歩く僕。

静まり返った美術館。
さあ、次はどんな作品が待っているだろう。

2022.7.21

*愛染屋からお知らせ*

2019年10月の太陽コンピレーションから2年と少し……
愛染屋が舞台に復活!!!

2022年10月15日(土)16日(日)
創作処 愛染屋 第12回公演
『星屑コンピレーション』

人宿町やどりぎ座にて上演決定!!!

予約開始は8月を予定しております!
ただいま絶賛稽古中!

続報をお待ちください〜!


舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!