見出し画像

第2章 人生を成功に導いたきっかけ

ー前回までー

いや待て、そもそも本当に仕事の紹介なんだろうか?
新手のサギということはないだろうか?

ここで結局もらわなかったチラシが急に気になり始めた。

あのチラシのは、何が書いてあったんだろう…

第2章
人生を成功に導いたきっかけ

【進む方向は】

2019年12月
ライフワークになっている、異業種の専門家とのコラボレーション講習会を主催した時のこと。

主に九星気学や風水を学んだ先生の講義のターンで、翌年について読み解いて行くコーナーに。

参加者は、答えを聞く前に自分の予想を発表し合う場面が訪れる。

その時湧き上がった来年は『おとなしくすること』だったから、講師から主催者の私にも水を向けられ、発表の時には「起業以来、新しいことに挑戦し続けてきたけど、自分の挑戦ではなく来年は困っている人を支援する年にしたい」と発言。

先生曰く翌年の三碧木星は

**『低調期』内面を磨き、基礎を固める年

物事に対しじっくり基礎を固める良い時期**

と聞き、自分に湧いてきたイメージと一致。

毎年12月の暮れに、頭の中でなんとなく行っている『来年どんな年にするか』の目標立てを“セミリタイア”に決定。

翌年お正月に、家族で今年どんな1年にするかを発表し合った時には“ふざけるな”と夫からお叱りを受ける事になるのだが、またそれは、あとのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?