見出し画像

幸せのレモンポスト

こんにちは。藍澤誠/Jの先生です。

前回のつづきです。
生口島における夕方の散歩で見つけたものを紹介します。

夕暮れが近づくにつれ、強かった日差しが柔らかくなってきました。

この日のこの時間帯、商店街の活気はありませんでしたが、出会った数人の地元の人の表情は明るかったです。最初に入ったお土産屋さんで、宿泊時にもらった広島のご当地クーポン(じゃわり15000円分)を、いきなり全額使う妻のマリネコさんでした。「瀬戸内レモン」という言葉に弱いマリネコさんが、ついに本家中の本家に来たのですからそれはそうですよね。

先に立ち寄った倉敷の美観地区とは少しちがい、必要最小限の工夫で統一感を出しているように思えます。

かわいいマンホール。自転車の観光客が多いようです。

古い町並みが終わったと思ったら、いきなり立派な建物が!

観光する時間がなくなってしまい(写真を撮っているうちに門が閉まってしまった)どのような場所かわからずじまいでしたが、それはまたいつか来た時の機会にとっておきます。

夕飯を予約していた「ちどり」を下見。

レモンとたこの料理で有名なお店です。
宿を出てトータル1時間くらいぶらぶらしました。

最後に帰り道にあったポストの写真を何枚か掲げますね。
地図には「幸せのレモンポスト」と書いてありました。

レモンのイエローは気持ちを明るくさせてくれます。
八百屋さんで山盛りのレモンを1皿買ったのですが、持つのが重いくらいの数だったのになんと300円でした。

このあと、有名なサンセットビーチに行きます。

ここから先は

0字
◎ほぼ毎日更新があります! ◎おためし購読ができます。 例 ・5月10日に「おためし購読」を始めた場合 このマガジンに入れられている『2018年5月分(5月1日~31日)』の有料noteを都度購入(バラで購入)する必要がなくなります。6月分からは有料になります。 ・6月1日に「おためし購読」をはじめた場合 6月1日~6月30日に、このマガジンに入った有料noteを単体購入する必要がなくなります。ただ、6月1日より前に入れられた5月の有料noteは単体購入しないとみられません。

藍澤誠のエッセイ系の月間定額マガジンです。 ※購読開始月以前の有料noteは、『バックナンバー扱い』となり、定額では見られません。

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩