見出し画像

TRY人:2018年3月6/7日(火・水)

『2018年3月6・7日(火・水)のTRY』

★海馬くん

ヴィンセント海馬★7★』の後篇にTRYするも、すごく長くなってしまう(火曜をまたいで水曜になる)。前篇の内容が、『結が文学と向き合う場面』だったので、それを受け止めるのは、簡単にはいきませんでした。自分の言葉をしゃべらす、作者が口を出すのは厳禁で、結の言葉待ちだったので、耳を澄ますのに苦労しました。『ヴィンセント海馬』くんは、エンターテイメントなわけですが、テーマが重くなると、どうしても長期戦になってしまいます。フォトグラファ美南が登場して、明るくなりかけたのですが、トーンがだいぶ違うので、中篇・後篇にわけることにしました。これは初TRYです。

またgoogle翻訳でしゃべらせ、セリフの自然さ(不自然さ)をチェックすることを試してみました。


★ポニイテイル

『ポニイテイル★36★』をアップ。Tome館長のイラストです。いつもありがとうございます。久しぶりにプーコが登場しました。子どもに読ませたところ、相関図が必要な気がしてきました。


★カクヨム

海馬くん:Sentimentalisme (前篇)をアップ。ビュー数:限りなく0に近い→21PV→21PV→32PV。

リストがあって、見やすいです。『カクヨム』を利用されているかたは、ぜひ、ユーザー名教えて下さい。

私のIDは『藍澤誠』で検索できます。★が6つになりました。

★インスタ

更新するたびに写真を撮りアップ、というのは習慣化できてきた。保護者会でインスタ友だちになった方と話して、noteの反応などを聞けました。noteでインスタやっていらっしゃる方は、教えてください。私のidはimactantanです。非公開設定→公開設定にしました。

★リアル広報活動

塾の子に1人伝える。高校生の反応が分かって嬉しい。QRコード入りの名刺デザインを考えました。2018春バージョン。

★作家エージェント探し

3月の目標★多作:10ジャンルについて書く。広く、届けることを意識する。★強み:塾でやってきたこと・スポーツの研究をしてきたことを活かす。★スケジュールに厳格:3月いっぱいを使って、すべて予約投稿できるようにする。

★スポーツ

・ハルキとクラブチームの練習後、ロングキック・シュートの練習(火曜)。仕事ばかりで、ビデオ解析が出来ず。ハルキ自身は、毎週4回のクラブチームトレーニングで15ゴールを目標にしている。2週連続達成。


★note

音声授業を初めてアップ。授業の録音については、通常授業ではなくイベント授業についてやろうかと思っています。また、高校を卒業した子とラジオをやれたらいいな、って思っています。

★写真

事務作業や取り組んでいる表現活動が山のようですが、noteからお知らせが来ると、とても嬉しいです。心から感謝しています。


読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩