見出し画像

土で。

たった今、スポーツクライミングの森秋彩ちゃんの姿に感動したままのテンションです。

いやぁほんとに感動しました。
いい試合だったなぁ…。

さあ。
今日のお皿は私が日常よく使っているお気に入りのものです。



少しだけ深さもあるので使い勝手はいい。


つくったのはだいぶ前です。

この時はかんな跡を残すのが楽しくて何個もこのパターンの器をつくってました…。

この皿は内側も外側も高台の中までがっつり。

やっぱり釉薬がたまったり流れたりは表情が出ます。



中心部の厚さがちょっとあるので多少重みが…😆

大きさ深さの使い勝手の良さがまさって重さはそこまで気にならない、もしくは、重さに慣れた、それくらいよく使います😆

実はこのお皿、焼き上がった時は自分で使うつもりはなかったんです。

よくできたなとは思ってたけど、自分でより、誰かのところで使ってもらうつもりだった。

どういうきっかけで自分で使い出したのか覚えてない…。

今じゃがっつり主役級の活躍です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?