見出し画像

約半年間で体脂肪率23%→14%に。飲み会も我慢しない、続けやすいリアルなダイエット方法

この約半年間、5月のとあるイベントに向けてダイエットをしてきて、一定の成果を出せたのでその振り返りがてらやったことをまとめてみました。

私自身はパーソナルトレーナーをやっているとか、栄養管理士の資格を持っているとか、そういった体作りに関する専門性はありません。この記事に書かれているダイエット方法は、ごく普通のどこにでもいるOLの自分でも実践できた内容です。

高校生の頃から幾度となくダイエットを経験してきましたが、今回が一番成果を出せて、かつストレスを最小限に抑えながら取り組めたと感じており、今後の日常生活でも一定の水準で継続していこうと思っています。

本文では以下の内容を記載します。

ダイエットの結果

まずは結果から。
1月から5月の半ばまで、約半年間で以下の結果がでました!

  • 体重:40kg台後半→40kg台前半(-5.5kg)※詳細は有料部分で

  • 体脂肪率:23%→14%

ダイエットに取り組んだ背景とゴール

はじめましての人にも知り合いの人にも、改めてダイエット用の自己紹介をしておきます。

  • 年齢:29

  • 性別:女

  • 身長:156cm

  • 体型:体重に対して筋肉量が多め

  • 生活スタイル:仕事はデスクワーク、運動はキックボクシングとホットヨガをそれぞれ週1ずつ

ダイエットに取り組んだ背景ですが、冒頭に記載の通りで5月のとあるイベント(察してください)に向けて痩せようと思ったのがきっかけです。

今回のゴールは、イベントの特性上、筋肉をつけることが目的ではなく上半身の「見た目を細く、美しく」することです。それも自分史上最高の体に。

それでは、具体的に何を実施していったか、カテゴリに分けて書いていきます。

ここからは有料ですが、有料部分のポイントは以下です!

  • 体重はもちろん、InBodyの数値も経過を全て公開

  • 美味しくて続けやすい、高たんぱく&低糖質・低脂肪な食事メニュー

  • 我慢しない飲み会の楽しみ方とリカバリー方法

  • 小顔矯正より断然効果のある、むくみ防止の塩抜きメニュー

ここから先は

5,802字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?