見出し画像

【ヨガインストラクターが駐在妻に。アメリカのミネアポリスへ移住します】

現在、日本の大阪でヨガインストラクターとして活動していますが、今年9月よりアメリカのミネアポリスへ拠点を移すことになりました。
これから移住に向けてのプロセスやアメリカでの生活についてもNoteで綴っていきたいと思います😊同じような境遇の方とも交流ができたら嬉しいな。

2022年に結婚、彼はすでにアメリカで生活しているので、準備が整い私もやっとこさ行くことになりました。なので結婚してから今までずっと遠距離-結婚です。

2023年4月からビザの申請をスタート。
5月にアメリカ領事館での面接終了(英語面接と聞いてたけど、日本語で確認程度、数分で終了でした)。7月初旬にはVisaも無事発行👏委託会社がお手伝いしてくれたので、とてもスムーズに手続きは終了しました。

並行して彼はミネアポリスにて新しい新居の家探し。私の様々な要望を見事に叶えてくれる一軒家も見つかり、あとは私の車を購入すれば新生活を始められる状態まで準備も整いました✨(免許とってから1回も運転してないので、初運転はミネポリスでございます。これが1番の不安要素。)

ミネアポリスではホームヨガスタジオをやろうと考えていて、私と同じような駐在妻さんや日本人の方へまずヨガを教えていきたいと考えています。ヨガマットが7枚敷けるスペースのある物件を頑張って探してもらいました。(本当にありがとう)素敵な一軒家なので、ここで色んな方とヨガができればいいなぁと今からワクワクしております。

引き続きアーユルヴェーダのオンラインWSも続けていくことにしたので、日本にいる方々とも画面を通じてお会いしていきたいと考えています。

ヨガの対面クラスは8月末で全て終了となります。最初の2年間は兼業で会社員をしながら週に1回からスタート。何の経験もない私にチャンスを下さったオーナーには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年会社を退職してから1年間はヨガインストラクターとしてどっぷり学びながらクラスも徐々に増えていき、現在5クラス。2020年にRYT200を取得した当時は、こんな未来になるとは思いもしませんでした。

そしてアメリカへ行っちゃうなんて、人生何があるかわからないですね🇺🇸
海外旅行も好きだし、20代後半からは大体3年に1回は長期で日本を離れてる。なのでまた3年後はどこにいるんだろうって思っています😂

これからはせっかくアメリカにいるので、皆さんの知りたい情報や現地での生活について発信もしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?