見出し画像

【冬になると風邪をひくあなたへ-体温35℃台から36℃へ上げる方法】


季節もあっという間に秋🍂へ
そして秋を楽しむ間もなく、冬が訪れそうな予感もしますね!

毎年冬になると風邪をひいたり、インフルエンザにかかってしまうあなたは体温何度ありますか?

もし35℃台なのであれば、そりゃぁ風邪もひきやすいし体調を崩してもおかしくない!

今一度自分の体温を是非チェックしてみてください😊

36.6℃!♡

これから年末にかけて一瞬で時間は過ぎていき、忙しさにも拍車がかかりますよね。

コロナも明けて忘年会や飲み会の予定もぐんっと増える方も多いのではないでしょうか🙌

この年末年始を絶好調に走り抜けるために、できるセルフケアをシェアしたいと思います。

身体の冷え対策に簡単3点のオイルマッサージ


なかなか時間がない!という方
頭、耳、足の裏のこの3点だけでもオッケー🙆✨アーユルヴェーダではこの3点だけでも全身のオイルマッサージと同じ効果があると言われています!そしてそのままお風呂に浸かってしっかり汗をかいてください。※オイルはついたままで問題ないです!
おすすめのオイルは太白ごま油♡

白湯を飲む習慣


まず朝起きたら白湯を飲んで身体の中から温まること!熱さはフーフーっと冷ましながら飲める程度でok
私はレモンをいれたり、カルダモンを入れて味変も楽しんでいます。

食後のコーヒーを控えてみる


私自身コーヒーが大好きなので毎朝飲むのですが、食後のコーヒーは出来るだけ控えております。
食後のコーヒーは身体を冷やす作用があるようです。あと軟便、下痢気味の方は一度コーヒー断ちをしてみてください。私のクライアントさんはこれでだいぶ下痢がおさまりました🙏

この3つを続けるだけでも身体に変化は見えてくるのではないかと思います☺️

更に自分自身の体質を知りたい秋と冬を快適に過ごすセルフケアや食事の摂り方を学びたい!という方は

今週末10月15日10:30-12:00に開催する以下のオンラインWSへ是非ご参加ください🌿✨

質疑応答も受け付けておりますので、有意義で為になる時間をお届けしていきたいと思います☺️✨

ご質問やご参加ご希望の方は以下のライン公式よりご連絡くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?