見出し画像

Kiehl’s (キールズ)の無料肌診断したら色々ためになった話

こんにちは。窓辺です。

今日、外出をした際に駅ビルに入っているキールズの店舗の前を通り過ぎたら、「肌診断実施中」の看板が張り出されていたので、体験してきました。

実際は、一旦通り過ぎて悩んだ挙句、再度戻ってきて声かけようと思ったら先客がいたのでさらに通り過ぎてその先で時間つぶして再再度戻ってきて、やっと店員さんに声を掛けました。
コミュ障なので、こういうの緊張します。

そんな感じで何とか体験してきたら、無料で、ためになって、サンプルをたくさんもらえて、大満足でした!という話をします。

まずはダーマ―リーダーという専用の機械で顔の正面と右側と左側をそれぞれ3回ずつ写真を撮ってもらいました。
これは紫外線ダメージ、シミ・隠れジミ、詰まり毛穴、毛穴(開き)、赤み、小じわとしわ、キメ、ハリ、目尻のたるみ、目尻のしわ、クマの11項目を数値化してくれるものです。
撮影の後は、写真の処理中?に普段使っているスキンケアアイテムや肌の悩みなどをアンケートに記入します。

また、撮影とは別に肌の油分・水分を測定する機械を肌に当ててもらい、写真と分析値をまとめて教えてもらいました。

肝心の分析結果は…

トップ3…ハリ、目じりのたるみ、詰まり毛穴
ワースト3…毛穴(開き)、クマ、キメ
油分…66
水分…66
でした!

トップ3は成績が良かったもので、エイジングサインがあまり出ていないようです。
ワースト3を見てみると、やはり普段気にしている毛穴の開きが一番悪い結果になりました。
あと、クマ。これは若いころからずっとなのでもう仕方ないとややあきらめていたのですが、店員さんに「目じりを後ろに引っ張ってみてくださ~い。クマが皮膚と一緒に移動しているので、茶グマ、色素沈着ですね~」と言われて、言い逃れができなくなってしまいました。
キメは毛穴からくるものだそうなので、連動して悪い結果になってしまったみたいです。

油分・水分は、それぞれ80を超えると「良い」判定になるそうで、「やや少なめだけど、バランスは○」とのことでした。

私のケアのポイントとして、

  1. 角質ケア

  2. セラミド(V.A)補給

  3. アイケア(V.C、保水)

とのことでした。

特に角質ケアについては、肌のザラつきはもちろん、古い角質が毛穴の周りにとどまることで、器のふちが上がったような状態になり、より毛穴が開いて見えるようになってしまう、とのことでした。

店員さんの説明もわかりやすく、「たしかに~なるほど~」を連発しておりました。

そのあと、時間があったので目から下のお化粧を落として、各アイテムを試させてもらいました。
通常は手で試すそうなんですが、時間がある方でお化粧を落としても良い方は、顔で試せるみたいです。

(ただ、キールズにはスキンケア~日焼け止めまでのアイテムしかないため、
お化粧直しのアイテムをを別に持っていなかったり、そのあとに予定がある方は控えた方が良いかもしれません。)

クレンジング→泥パック→化粧水(花びらが入ってる!)→角質ケアの美容液→レチノール美容液→クリーム→日焼け止めの順でお手入れしてもらいました。

駅ビルの、しかも比較的人通りが多い通路でのスキンケア体験だったので、
泥パックだけは恥ずかしかったです(笑)

店員さんにスキンケアの内容や使い方、浸透した時の目安など詳細を丁寧に教えてもらい、とってもわかりやすかったです。
今回はいい店員さんに当たったかも!

最後に、スキンケアに使ったアイテムを一通りサンプルでもらって終了でした。
サンプル量も、1袋で3回分入っているものもあり、1~2日を通してお試しできるようです。

キールズ、製品もとても良いと聞きますが、お値段もきちんと高いので数日使って試せるのは嬉しいですね。

店員さんの態度も、押し売り感が一切なく「ぜひぜひサンプル試してみてくださいね~」くらいのテンションだったので、気分良く終わることができました。

サンプルを試すのはこれからですが、結果次第では「買ってみようかな?」と前向きに思える機会になりました。

肌診断だけでも、自分がどこを改善すればよいのかが分かるのでとても参考になりました。

勇気だして店員さんに声かけてよかった!

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?