見出し画像

東京都民、ワンフレーズ、酸性

昨日は特別な一日でした。私は東京都民としての日常を送っているのですが、昨日は新たな発見があったからです。

朝早く、いつものように駅のホームで電車を待っていました。周りには同じように一日の始まりを迎える人々が溢れていました。私はぼんやりと周囲を見渡していると、ホームの反対側に一人の女性がギターを抱えて立っているのが目に入りました。

彼女はゆっくりとギターの弦をかき鳴らし始め、独特のワンフレーズを繰り返していました。彼女の歌声は、人々の足を止めさせ、ホーム全体に穏やかな波紋を広げていったのです。

そして、彼女の歌詞の一部が、私の心に深く響きました。「人生は酸性の雨に打たれても、優しい光が射すことを信じて歩き続ける」そのワンフレーズは、私の日常を包み、心の中に新たな感覚をもたらしてくれました。

「人生は酸性の雨に打たれても」という部分は、人生が常に順風満帆でないこと、困難や挫折があることを表していると思います。しかし、その後の「優しい光が射すことを信じて歩き続ける」という言葉が、前向きな意志と希望を与えてくれました。

東京という都市は、さまざまな価値観や人々が混ざり合っていて、その中で生きる私たちは「酸性の雨」に打たれることもあります。しかし、そんな中でも「優しい光が射すことを信じて歩き続ける」、その言葉は、私たちが前向きに生きるためのエネルギーを与えてくれます。

私はその日、仕事に行く前に、彼女の言葉を心に刻み、新たな一日を始めました。その一日は、いつもとは違った視点で物事を見ることができ、新たな発見があった素晴らしい一日でした。

そして、新たなワンフレーズと出会い、新たな発見がある日常を楽しみたいと思います。これからも、新たな発見がある一日を期待しながら、東京都民としての日常を送っていきます。

#オチのない話
#小説
#生成AI
#創作日記
#創作ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?