見出し画像

緊急連絡先、盗塁王、ギフトカード

先日、私は友人の野球の試合に足を運びました。選手たちと応援団の熱気がグラウンド全体を包んでいました。その中にいたのが私の友人で、彼はチームの盗塁王、綾瀬くんです。彼の走る姿は、まるで風を切って進む鳥のようで、いつもその姿には目を奪われます。

試合中、突如として雲行きが怪しくなり、私のスマートフォンには緊急警報が鳴り響きました。慌てて周囲を見渡すと、観客席の皆も同様に警報に気付いていました。彼らの顔色が青ざめる中、私は思わず皮肉な笑みを浮かべました。「こんな緊急事態でも、試合はやめられないんだね」と。

しかし、私が心の中でそう思った瞬間、グラウンドは静寂に包まれ、試合が中断されることが決まりました。綾瀬くんも、他の選手たちも、皆悔しそうに顔を伏せていました。私の皮肉は虚しく、ただただその場の雰囲気に身を委ねました。

試合後、私は綾瀬くんに小さなギフトカードを渡しました。それは彼のお気に入りのスポーツショップのもので、少しでも元気を出してもらおうと思ったのです。彼は静かにギフトカードを受け取り、しっかりと握手をしてくれました。

「次は絶対に勝つから、また来てください」と彼は言いました。その言葉には揺るぎない決意が込められていました。

盗塁王である彼のスピードとは対照的に、時間はゆっくりと流れていきました。篠突く雨の音の鳴り響く中、私たちは一時の安息を得たような気がしました。それはまるで、逆境の中にも見つけることができる小さな喜び、その一端を垣間見たような気がしたのです。

そして、私は改めて、状況がどうであれ、私たちは自分自身を諦めずに前に進む力を持っているのだと感じました。それはまさしく、綾瀬くんの盗塁のようなもの。

それこそが、人生の醍醐味なのではないかと思うのです。

#オチのない話
#小説
#生成AI
#創作日記
#創作ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?