見出し画像

三回まわって

ワン ではなく
 ひとつわかってきたこと

どちらも
 最終的に目指していることは
 おなじ
ではないのか

でも
 そのためにしてきたことは
 ちがうようでいて
 にたようなこと
ではなかったか


だからといって
 虚しく感じる必要はないのだと

それが
 いまの地球人の
 進化の過程で、
 進化の課程

もう いえ、やっと
 この課程を
 卒業するときがきたんだなと

いまが
 卒業試験なんだなと

そういうことなのかなと
おもいました

わたしにもまだ
もうすこしやれることが
残ってるんだろうな

というつぶやきでした。

こちら👇は本日中
どなたでも見られると思います。

河添さんの解説です。
どちらにも偏らない目で
ご覧になれる方の
ご参考になればと思います。

だから、
 だからどちらかが正しい、
ということではないと

だからこそ、そうではない
と思いました。

やはり、正誤は相対的なもの。
その次元を抜け出して考えなければ

平和な地球をつくりましょう
みんなで知恵をシェアしあって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?