『君トン』7/9(日)まで無料公開中✨

観てみたかったのが【無料公開中】とのことで、ありがたく視聴させていただきました。

やはりエンタメはいいですね。

こうなったらいいな、
を仮想実現させてくれる。

こんな高校生が本当にいたら
日本の未来は心配ないかもしれません。

YouTubeで流してくれると最速2倍で
視聴できるのがありがたいです。
気になっていた方はぜひどうぞ

ーーーーーーー


感想を少しだけ書くと、

正しいけど正しくないと思うところもあり、寂しいなとも思いました。

なぜこんなことになっているのか、経済の謎解きをより分かりやすく丁寧に描くと、より一般の多くの方に観ていただけるのではないかなと思いました。

映画冒頭のシーンで主人公の父親が幼い娘に言う
「安いのが必ずしもいいというわけではないんだよ」
というのはわたしも、30年前に社会人になってからずっと不思議に思ってきたこと。
より安く買えば回りまわって自分の賃金もより安くなるに決まってるのに、なぜどんどん安くしていくの?と。

もっと不思議だったのは、少なくとも周りでもテレビでも、同じ意見の人をほとんど見かけなかったこと。

それだけに、MMTを初めて知ったときはその謎がスカッとクリアになって氣持ちよかったです。

でも、これもより大きな意図の下、わたしたちの魂の成長のために必要で起きていることなのだといまは分かります。

そして、もう変えていくときが来たよ、ということだと思います。



ーーーーーーー


ヒトを愚者にして嘲笑えば
ヒトはまたおごる

ヒトを憎んだままでは
ヒトは永遠に救われない


でも、真実を知ることは大切。

知れば、選ぶものが変わっていく

ヤマトの国らしい変え方の作法がある

いまに、『反転』が起きる。



数多くの小さな真実の背後に拡がる
果てないような深遠な真実まで
多くのヒトが辿り着けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?