見出し画像

記事にするか迷ったけどちょっとだけ僕なりの考えを

このニュースのことについて少しだけ書きますね!


もしこの人を今回のことで憎んだとしても、または本能的、感情的に批判しても無意味な気がしています。ゲイやレズの人の性的な興味が異性に向かないのと同じで、彼の性的な興味は同性に向かないんですから。理解できないのはお互い様ですよね。一つだけ言えるのは、『社会の流れを見て、こんなおじいちゃんですら、本来無縁の問題に直面して自分なりの考えを持った(発信した)』と言うことだと思います。この人は自分の性的指向をカミングアウトしただけです。ただ一つだけ、『別に言わなきゃ良かったのに』とも思いますが、関係ないからって無関心になるよりは『他人を知ろうとした結果』がこれならよっぽどいいことなんじゃないでしょうかね。

僕の中では『知ること』と『理解すること』は同時進行じゃない気がします。『知ってるけど理解できないこと』があるのは仕方のないこと。そもそも興味がないことは知りたくない人もいるはずです。というかこの方の嫌悪はおよそゲイに向けられてるような気がしますが、僕からすれば「何も知らずに異性しか愛せないなんてかわいそう...」くらいに思います。別に押し付けませんけどね!

僕はお気持ちだけでも十分嬉しいのです。読んでくださってありがとうございます🥰