12月3日の夜

これは来週から始まる劇団肋骨蜜柑同好会『夜を歩く』の本番がやってくるまで(は、せめて続けたい)の、夜の日記です
公演の案内はこちらから!書き出した時点では正真正銘の今日です、間に合った

できるだけ早く風呂に入り、できるだけ早く眠るのを目指している(つもり)
日曜の夜ほどあっという間に終わってしまうものもないな、と思う

どれだけ抗っても明日は来るし夜は明ける(これを打っているときに日付が変わってしまった)、今日は24時で閉じられて新しい1日が始まる。今日を惜しむ気持ちと同じくらい、ぴかぴかの朝日が昇るのを喜びたい。朝が弱すぎて、喜べるのは日の出からずいぶん経ってからではあるけど。

やると決めたことは妥協せずやる、そう思うほどに平日が始まってしまうのがこわいけど、明日のわたしにもちゃんと期待して今日を終えようと思う。がんばろうね、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?