見出し画像

イラッ⚡時間の感覚おかしいだろ!【かりん娘】

おはよーございます。

今日は寝坊しました。
さっき娘二人を送りました。

今日は、見学?みたいな日で小学校にお客様が沢山くるから早く行かないといけないんだよー!って、昨日次女が言ってたのに😑
先生達が門でお出迎えしてる所に乗り込むマイカー😑恥ずかしー!

そんな状況で、しかも、今にも遅刻な状況で、
車から降りない長女。
長女が降りないから降りれない次女。

私(と、おそらく次女も)心で早くしろ!と思ってた。
そんな状況で、

長女『ままぁ〜♥大好きだよ!言ってくるからね♥早く迎えに来‥』

次女『はぁー?!ちょっと早く降りてくれん?!』怒!

長女『いーじゃん!いつもしてるくせに!なんで私が言ったらいかんの?!』怒!

次女『遅刻するでしょ!!!!』

喧嘩しながら降りていきました。

次女がごもっともでしょ!
怒!
今じゃねー!

イライラ、イライラ。

こういうイライラをさ、グッと堪えて消化しないと。
これの繰り返しだけど、

このイライラを堪えるのって、結構なストレスなんだよね。

これが蓄積すると爆発止まらないんだろうな。

んで、私の頭は、すぐ忘れる機能が備わったんだろうな。

この話も、ここに記録しなかったら、ラジオの時には忘れてると思うー。

頑張れ私!🤗

追伸。

帰宅後、旦那に愚痴ったら、
『そういう病気の子なんだから、本気になってイライラするとかおかしいでしょ。』(鼻で笑う)
『かりんは、障害者の施設でいちいちキレるの?そういう所で働いちゃダメな人なんじゃないー』

だって。

なんか、ムカつきすぎてワナワナしてきたけど!!!

そういう時も、穏便に済ませようと思って、そうだねーって言う私😑😑😑
だって、反論したら激怒するじゃん。めんどくさいもんな。

私『じゃあ、娘の発言にキレてる時あるけど、あれは怒ってるんじゃないの?』

旦那『起こってる時なんてないよー。本気で怒るわけないじゃん、障害者なんだし』

へー。
むっちゃキレて、どっか行ってしまった尻拭いを私してるけどなー。
そういう影の苦労とか知らないんだろうな。

旦那は娘に病名付けたくない人だから、今回の検査も娘がしたいなら仕方ないけど、娘は障害ですってレッテル貼られるのが嫌なんだって。

どれが正解かわからないけど、
真剣に向き合ってれば向き合うほど、病名欲しいなって思うよね。

結局、娘の事も上っ面しか知らないんだ。
仕事してるからって、いいご身分だ。

仕事してるからって何なの?!怒!

こう言う時に、周りに共感者いなかったらアウェーになっちゃって、自分の努力が足りないとか思ってたけど、

今はあんなさんや、ここにぶちまけれるから良かった😙

私も、人間ですからー🙃仏のようにはなれませーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?