読んで重い気分にさせるつもりはないのよ〜

こんばんは☆
かりんでーす。

ちょっとちょっと、あんなさん、全然書かないじゃーんー!🥸
これ、共同ブログだよー🥸

それより、始めたばかりなのに、訪ねて来てくれてる人がいて感謝です。ありがとうございます。

前回、昔を振り返って書いたけど、読み返したら、こりゃやっぱり気分重いわ!と思いました。ごめん!

うん。
確かに、私の育児はストレス多めで重いと思うけど、これを読んでくれた方にまでストレスを波及させるつもりはなかったんだなぁ💦

この手のブログ、沢山あるじゃん。
私も闇の真っ只中にいる時はひたすら読み漁ったよね。その時は共感もあったけど絶望感もあって疲れて。でも共感を得たくて全部読んじゃって。闇の無限ループ。

だけど、こういう子供育ててる人が、解決策をこうです、ああです、言う系も嫌いなの。
素直な頃は信じてたよ。
藁にもすがる思いでさ。
全部やりましたわさ。
できてない自分責めたし。


でも、違うじゃん!ってなって。
これって、あなたの子の解決策じゃない?!
なんか、もっともらしく言ってるけどさー!って、

ある日ブチギレて、
うるせーっ!て思っちゃって。

めっちゃ心狭くなったと思う(笑)

拒否してるのかなー、その手の記事とか、今は読んでも何も頭に入ってこないよ。

だから、私、私の事を共感して欲しいわけでも、何か教えたいわけでもないの。

ただ、こんな奴の子供はこんな奴です。って雑談‥
え、雑談?!
うん。雑談だね🥸

いいんだよ、雑談で。
対策を押し付けもせず、共感いいね!求めてるわけでもなくね。

私が悩みまくってる時、それぐらい軽いのが欲しかったー。
仕方ないって、これ親のせいじゃないから!どんまい!って思えるやつが。

どんまい!って生きてる母親が、とりあえずここには2人いるよ!って、闇の無限ループにいる人たちも、そろそろ頑張るのやめて、こっちにおいでよって🌝(笑)

親のせいじゃないから!
でも、この子見放すわけにもいかないからさ、どんまいって毎日頑張ろう。

だから、生い立ちの続きは書くのやめます。気が重くなるもんね。

後ろ見たってしょうがないから、前を見ていこうと思いまーす!

では☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?