見出し画像

1ヶ月振りの彼氏


久々に彼氏に会った。

なんだかいつもより優しかった。


優しいところもあるんだよな、、と思い出した。
最近嫌なところばっかに目がいってしまってたけど、ちゃんとリセットしてこの人はこういう人!って思うようになったら意外と平気だった。

いつも私はこう。


別れようって言おう!って思ってたのにそういう時に限って優しさが凄く見えてきて、言えなくなってしまう。

なんなんだろう。これは情なのかな。


付き合うって難しい。

別れようって言うのって難しい。
もし相手が私のことを本当に好きだったら相手を傷つけるわけだし。これは何回経験しても難しいなあと思う。


実際私はまだ冷めていないし、
ただ価値観が違うからいつかは別れるだろうな、それって今付き合っている意味があるのかなって考えたら別れるのがお互いのためなんだろうなと思って、別れを切り出そうとしていた。

まあ結局話せなかったけど。


私がお腹痛いって言ったら薬買ってくるよとか、大丈夫?って心配してくれたり、車運転してくれたり、私にとってはそれは当たり前のことではなくて優しいなと思うことで、そんな優しい彼氏がいるのになんで別れたいなんて思うんだろうとか考えてしまう。


それでまた自分は幸せなはずなのにこんなこと考えて、どんどん欲が増えていくこの感じが嫌いで、ああ自分屑だなあと思う。


ずっと優しい彼氏でいてほしいな。

それは無理か。人間だし。



価値観が違っても上手くやっていけるカップルや夫婦もいるだろう。
なんで私にはできないんだろう。

どうやったらお互いに寄り添えるんだろう。

自分は自分、相手は相手じゃなくて。

本当に久々のデート、楽しかった。
2人が大好きなヒロアカをやっと観れたし、ほしいものも買えたし、たくさん顔見て話せたし。


会う時彼氏はいつも私があげたネックレスをつけてたけどこの間朝会った時はつけてなくて、これはもしかして私が別れを切り出す前に振られるかなあと思って、そしたら悲しくなった。

でもお手洗いに行って戻ったらネックレスをつけてた。
なんで朝つけてなかったのかとかはどうでもよかった。たぶんあの人のことだからきっと朝時間無くてとりあえず持ってきたって感じだと思う。(そうであってくれ)
ネックレスをつけてる彼氏を見て、なんかホッとした自分がいた。



そういう事なんだろうな。


ああ終わりたくないなあ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?