見出し画像

子:【実験中】押し入れに電子ピアノを設置/電源・照明問題が解決しました

2021年05月。
電子ピアノを購入しました。→過去記事
押し入れに設置したところ、2つの問題が発生しました。

〈問題発生〉
①電源ケーブルの長さが足りない
②薄暗くて演奏し難い

〈解決策〉
延長コード(3個口、3m)
LED多目的灯(電球色、リモコン式、30cm) 
この2点を揃え、問題を解決しました。


〈ELPA〉
延長コードと多目的灯は、どちらもELPAのものです。
リビング、ダイニングの照明問題のときにも、お世話になりました。
「かゆいところに手が届く」そんな商品が多数揃っていてます。

〈+α〉
上記に加え、コマンドフックコード用を用意するのがおすすめです。
延長コードを壁沿いに沿わせてあげると、見た目がスッキリします。


〈多目的灯〉
我が家は賃貸のため、付属の両面テープで固定しました。
薄くて軽いです(約100g)。
万が一、落下しても怪我する確率は低いと思います。

〈明るさは2段階〉
リモコンで切り替え可能です。
実際に点灯したところ、LOW(165lm)がちょうど良かったです。
HIGH(500lm)だと明る過ぎました。

〈まとめ〉
画像向かって左側に延長コードがあります。
電子ピアノの電源と、多目的灯の電源を差しています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

*ブログ勉強中のため、アフィリエイトを貼る練習をさせていただきました。