見出し画像

2024年6月のあれこれ

2024年上半期が終了して1週間。

2024年は毎月振り返りnoteを更新中!
先月は☞こちら

【できたこと】

・2対2の合コンで、趣味友達ができた
・お点前のお稽古がスタートした(茶道)
・いろんな種類の紫陽花を見た
・親友と楽しい時間を過ごした
・ラジオ体操とYouTube見ながらヨガを始めた
⇒100リストだと、3個クリア!

・note11本更新できた 
(去年の鎌倉旅行記も更新!)

【仕事のあれこれ】

今月も目まぐるしい日々。
一大イベント、修学旅行へ!

お天気を祈っててるてる坊主を作ったり、事前学習で歴史を調べたりして旅行前のワクワクも子ども達と楽しめた。

「百聞は一見にしかず」
体験でしか得られない学びがあるよなあと、旅行好きなわたし自身も再認識できた気がする。

【読んだ本】

月末になるにつれ、新しい本を読み進めるエネルギーは残っておらず…手元にある小説を読んでリフレッシュ

・「ただいま神様当番」/青山美智子
わたしにも神様当番が回ってきてほしいな。

・「サラダ記念日」/俵万智
短歌を詠むおもしろさに気づいた6月

<再読>
・「木曜日にはココアを」/青山美智子
・「雲を紡ぐ」/伊吹有喜
・「あの<絵>の前で」/原田マハ

【体重の変化】

完全に停滞期🥲
ダイエットというよりは、気持ちと体を整えたくて朝のラジオ体操とヨガを始めてみた。

【今月の出来事ベスト3】

①親友と再会

岩手へ!
文学フリマ楽しかった〜

②紫陽花をたくさん見た

運転しながら道端の紫陽花たちに癒され、
月末は紫陽花園にも行くことができた✨

③合コンを経て婚活お休み

予定されていた合コンに参加。
楽しい飲み会で、趣味友が増えた。
これにて、婚活関係スケジュールは「0」に。

5月の時点で、アプリもアンインストールしちゃったし、ひとまずここで婚活一旦休止。

この上半期は合コン、マッチングアプリで
トータル8人と会って、行動だけは続けた。
また、よしやるぞ!ってなったら行動始めよう。正直ちょっと疲れた。

【7月への申し送り】

①夏休みまで走り切ろう!

・成績処理
・研究授業
・学期末の書類関係

…夏休みまでの残り数週間が鬼のように辛い。早く…早く……夏休み来てほしいけど、授業やテストが終わらないから来てほしくない…最近仕事が本当に辛い…。
(定期的に到来する弱音吐き期間)

②ラジオ体操・ヨガを続けよう!

・YouTubeを見ながら始めたヨガが思いのほか楽しくて、毎日ではなくても続いている。

・朝のラジオ体操もいい感じ。3分ちょっとで身体がスッキリ整う感じ。

③夏の旅行楽しもう!

・無事に夏休みを迎えることができたら、ここぞとばかりに有給を取って、香川県を中心に瀬戸内海の島々を巡ろうと計画中。

・寝台列車のチケットは確保できた!ホテルもぼちぼち予約してるところ。楽しみ。

【写真で振り返り】

玄関はしっかり梅雨仕様なのに。
外は真夏日のことが多くてなんだかなあ。
梅雨なら梅雨らしく雨降ってほしい
(わがまま)
岩手ぷち旅行楽しかった
あんみつ
美味しかったなあ
この日からヨガをするようになった
なんか面白い雲たちが集合していた空
ユリの花キレイだった
紫陽花園へ
テンヲアオイデ(天を仰いで)
紅白アナベル
近くで見るのもカワイイ
名前は忘れた
ヨイノホシ(宵の星)
ラピスラズリ
とにかく色んな種類の紫陽花があって
名前を見ながら鑑賞するのが楽しかった
紫陽花のグラデーション
大好き

以上、今回も徒然なるままに6月を振り返り、
7月の抱負を書いてみました。最後は紫陽花フォトアルバムになってしまいました😅

暑さとジメジメとPMSと仕事の忙しさにやられていますが…なんとか生きてます。

ちなみに、1年間のやりたいこと
100リストのうち、26個できた!
ちょうど4分の1だ!
まあ毎年こんなもんです(笑)

下半期も楽しく。自分のご機嫌をとって
一歩一歩進んでいきたいです。


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?