見出し画像

2023.02.19 福岡→バンコク①

・乳腺摘出手術
・子宮卵巣摘出手術
・乳頭縮小手術
を目的にタイへ。

福岡空港編
福岡空港14時発ースワンナプーム国際空港20時着
母親と彼女と一緒に博多駅地下鉄から乗り空港まで行き、国際線連絡バスに乗り国際線へ。

僕はアテンド会社のG-pitさん(あんしんプラン)を利用していたので、
担当の方から送ってもらったE-チケットでチェックインを済ませ、母と彼女と別れ手荷物検査へ。

economy
flight:TG649

機内編
エコノミークラスだった為、前と隣の間隔は狭く長時間のフライトに慣れていないせいか、中々きつかったです。
座席には一人ひとりブランケットと枕、座席備え付きのモニター用イヤホンが用意されていました。
また、機内食もなかなかボリューミーでしたが、美味しかったです😏
(この後にデザートでました、、、。笑)
※CAさんは全員外国の方です。

スワンナプーム国際空港
空港に着いたらまずは入国審査をします。
①immigration(入国審査)
・左側、外国人用カウンター(Foreigh Passport)の列に並ぶ
②入国審査の次は荷物受け取り
・掲示板が出ているので、搭乗便名と受取台番号を確認してキャリーケースを取る。(搭乗便名は僕の場合、TG649です)

ここまで終わると、現地のアテンドさんと合流します。
(空港での両替はレートが悪いとのことだったのでこの時はしてません。)
アテンドさんの車で一緒にK Gardenホテルへ向かいました。
スケジュールが変更になり、20日は一日ホテル待機とのことだったので
夜食と20日に朝昼晩のご飯を頼みました。
その他諸々準備し、就寝。
※ホテルチェックインの際、パスポート必須です。


K Garden

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?