見出し画像

起業物語 第一回勉強会

呑みた~い!と思いつつ 時間まで我慢できたKAWAPPIです笑

勉強会

画像1

週に2回ぐらい顔を合わせてのミーティングをしているのですが
話し込むと 色々決めないといけないので 勉強会は後回しになってしまいます💦

で 先日 お互い時間が取れそうな夜の遅い時間に勉強会をしました

代表は スライドを作ってくれていたので
それを見ながらの勉強会でした

いや~ 学びって素晴らしいと思いました

画像2

その後ZOOMの設定の仕方を教えてもらってる時の写真( ´艸`)

大爆笑しました

アドラー心理学

正直 名前すら知りませんでした💦

色んな書籍を読んで学んで残していこうということで
初めに選んだのが 

アドラー心理学×幸福学でつかむ 幸せに生きる方法

と言う 平本あきおさんと 前野隆司さんの本です

その中で アドラー心理学の理論について学びました

色々書き留めて
見直すと
文章に出来ない💦

再度おさらいも必要なのですが

モノの考え方
答え方

なるほど~~~~~って感じでした


留まったこと

今回の勉強会で心に残ったのは

所得 知恵より 自己決定度が高い方が幸せ
自分でしたいことを意識的に決める
実行したら できた!と認識する
小さいことの積み重ね

と言う部分でした

どんな些細なことも
自分で意識して行動し できたと認識していくこと 意識していくことで
自分の環境はすごく変わってくるんだろうなと感じました

この勉強
本当に 皆が出来たら きっと生産性も高くなると感じました

横で息子もいたのですが
きっと おかん学んどる~って思ったと思います

話し合いは絶対顔を合わせて話すことが大切だと思っています

でも 学ぶことは オンラインと言うツールを使っていくと グンと前に進むと思いました

KAWAPPI ホンマはZOOM大嫌いだったのですが
この 学びに関しては ありだと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?