見出し画像

起業物語 響く

コロナ野郎のせいで 何もかも中止になってイライラなKAWAPPIです

人間ってこんなに弱かったっけ~って感じています

悩んで。。。

このご時世
子供向けを躊躇していて
相手様にも打診したのだけど
企画が通った以上 勝手には中止にできないと言う事情があり
もちろん 気を付けて開催はするのだけど
正直 今回は参加者0であってほしいと感じたのでした

10月は絶対開催してやる!そんな気持ちとともに・・・


講師業

今回泊まったホテルで 講習会をされていました
感染予防で開け放してあったので様子を見ることができ

10名くらいの受講者と 年配の講師の方でした

そ 講師業って年齢制限がなくて
かえって 経験積んでる年配の方が説得力あったりするかもみたいな感じでした

今代表が目指している講師業

そこに向かって猛勉強しているそう(見てないからわからん笑)

今も アンガーマネジメントを学んで日も浅いのに
さらっと 講習をやってのける(時間配分には少々問題有 KAWAPPI目線笑)

大体 資格を取ってすぐすぐ講師ができる人ってあまりいないのではないかなと感じます
ココは今まで本職で自発的にやってきた経験やと
受講してめっちゃ感じる部分です

逆にKAWAPPIは 事務課の高校を卒業し
ビジネス文章は学びましたが
今は基本メール

このメールがとっても厄介で
たまにKAWAPPI外人説が出るくらい 相手に通じません💦

代表の器

喧嘩したらいっつも
ちいさいねん!っていうワタシ💦m(__)m

でも 失敗しても 決して責めず
自分が思ったことを伝えたんやから
そこはそれでいいと思うよと言ってくれます

自分で失敗したと思っていても
この言葉でどれだけ救われるか知れません

小さな会社のパート事務員が
大手様相手に文章を出すって ハードルが高すぎて
いつもモヤモヤが残ります

でも これも動いているからだと感じます

響く

資格を取って4か月

10月には 目標の三分の一の売上が発生します

3月までに今年の初めに掲げた目標を達成したいと思っています

まだまだ動き足りないし
まだまだ工夫も宣伝もしていない

学びながら 本職があって 家庭があって

これ全部いいわけなんです

する気になったら そんな状況であってもできる!
そう思っています

モチベーションアップとメンタル面が一番大切で
ここが 弱い方になびいていくと 受け身になってしまいます

強くなる(何に関しても)

これが一番大切やと感じました

強くないと保守的になるし 動きたいように動けなくなる

時間って永遠ではないから 尚 そう感じたのでした

響く。。。 相手に響いてもらう 自分が響く

ココ大切なんと違うかな~って感じたのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?